※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな夫
家族・旦那

育休議員の件でちょっと不安になり、旦那の携帯を見てしまいました。そ…

育休議員の件でちょっと不安になり、
旦那の携帯を見てしまいました。

そしたらなんと私が臨月のときに
女の人と会ってたことが発覚しました!

時間はだいたい夕方からの5時間くらいで
一緒にご飯を食べてゲオで趣味のゲームなどを見たようでした。

旦那に突き止めると、ゲームセンターで
知り合ったオタク仲間だと…。
(旦那は初音ミクや、音ゲー?が大好きで、自他ともに認めるオタクです。)
本当に食事しかしてないし、ただの友達だと。

たしかに、LINEのやりとりを見ると
いかがわしいやりとりは一切なく、
ただひたすらゲームの話で盛り上がってました。

過去までさかのぼってみると、
年に数回だけLINEでオタクトークをしている感じで、3ヶ月前に会ったっきり連絡は取っていないようでした。

どうして言わなかったのか聞くと、
「お前に言ったらいくら友達と言っても女の人だし、不安がると思った。でも本当にやましいことはなかったし、言えばよかった。ごめん。」
とのこと(泣)

旦那はオタクですが、私は全くオタクに理解がなく、いつも旦那のやっているゲームや部屋に飾ってあるフィギュアなどに文句言ったりしていました。
旦那いわく、たまに趣味の合う人と話したり遊んだりしたかったとのこと…。

最初、旦那の実家と私の実家に言う!!
と怒ったのですが、それは恥ずかしいから
やめてほしいと言うので、

つぎやったら双方の実家に
今回のこともすべて話して即離婚!!
と言って今回は許しました。

生後2ヶ月の息子もいるし、
旦那は稼ぎがわりと良く、
家事も手伝ってくれるし、
料理もいつも作ってくれるし、
イクメンだし…
悔しいですが非の打ち所がありません(´Д` )

携帯を見た私も悪いし、
旦那の趣味を理解しない私も悪かったです…。

ただ隠し事をされたショックが大きくて…
なんだか長々とすみません。
誰かに聞いてもらいたくて(;_;)

コメント

miku*

こんにちは!

私もお恥ずかしながらヲタク的な趣味をもった妊婦です(;´д`)トホホ…

多分、フィギュアやゲームに文句を言われたことがあったから、隠してしまったのではないかな…と思います…自分の趣味をあまりにも文句言われるのはやはり辛いですし…

別に共有しなくていいんです、ただ理解して趣味の部分だけ少しずつ受け入れていくのはいかがでしょうか?

• かな夫

かな夫

こんにちは(^_^)
    そうですよね、私も旦那の趣味に理解がなかったこと、いまになって反省です(^◇^;)
    今回の件を通して、これからは少しでも趣味を受け入れようと思いました。
    貴重なご意見、ありがとうございますd(^_^o)

• 2月16日
SKYLINE

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

二人きりで会っていたりしていたら気分は良くないですよね…例え何もないと言っていても…。。。

というより、たまに趣味の合う人と遊んだりって。。。わざわざ女の人じゃなくても良いのでは⁉️💢と思いました(´ . .̫ . `)💦男の人でそういう趣味の人いない訳じゃないのに…(´ . .̫ . `)🌀

ただ、ご主人も趣味を理解できなくてもあまりにも言われ過ぎてしまうと悲しくなってしまいますもんね(笑)💧だからって、今回の事をしても良いという事にはなりませんが…(´ . .̫ . `)💦でも、きちんと非を認めてくれる素敵なご主人ですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• かな夫

かな夫

こんにちは(^_^)

そうですよね!何もしてないとは言っても、やっぱり気分は悪いですよね(汗)

そうなんです!いくら趣味が合うとはいえ、なにも女の人じゃなくても…と思いました(´Д` )しかも年下の若い子みたいで(泣)

たしかに…私も旦那の趣味を否定してしまっている部分はあったので反省しました(´Д` )
    ありがとうございます!自分の非は認めてくれたので、今回は水に流そうと思います(;_;)
    こんなくだらない悩み聞いてくれて、コメントくれてありがとうございます!元気でました☆

• 2月16日
★チョコチップ★

食事しかしてないにしても嫌ですね(>_<)

• かな夫

かな夫

気持ちわかってくれて嬉しいです(;_;)
    食事だけとはいえ、内緒にされてたことがショックで…(T ^ T)しかもそのとき臨月だったのもあって腹が立ちました…(泣)

• 2月16日
ゴキジェット

初音ミクの音ゲーだとプロジェクトディーバかな?と、音ゲー大好きの私がつられてやって来ました。

嘘をつかれてたことに対しては嫌ですね!

ただ、私のように趣味が音ゲーで、旦那もそうだったらいいんてすけど
こう言った形で変に揉めるのもモヤモヤしちゃいますね…😲

音ゲーとは言え私と旦那の場合はダンスダンスレボリューションなのですが足でパネル踏むやつで、
妊娠してからは行けてません。

旦那はやりたいよー!
って言うので一緒に行っても見てるだけですが
私もやりたくなります笑✨

回答になってなくて御免なさい。

• かな夫

かな夫

音ゲー好きなんですね(^O^)
    旦那、いつと初音ミクの音ゲーやってるので、たぶんプロジェクトディーバ?っていうやつだと思います(^_^)

たしかに、ダンスダンスレボリューションだと妊娠中できないですもんね(;_;)

貴重なご意見ありがとうございます(^_^)ウソをつかれたのはショックですが、私も旦那の趣味を少しでも受け入れなくてはな…と思いました☆

• 2月17日
ほーちゃん

初音ミクや音ゲー好きでヲタクなわたしがコメントします(笑)
内緒で食事は嫌ですねヽ(´o`;
わたしも旦那とは趣味が合わないので、Twitterで趣味の合う友人とお話してます。
が、わざわざ会って食事しようとまではなりません…

わたしは好きな音ゲーの女の子のキャラのスマホケースを使っているのですが、「そんなスマホケース使ってる奴の隣歩きたくない」と言われ、冗談だとは思いますが未だに根に持ってます。(笑)
なので、旦那さんの気持ちも分からなくはないのですが…
かな夫さんに内緒で、しかも異性と食事はよろしくないですね。
趣味の話がしたいのは分かりますが…

趣味は個人の自由ですし、もしその趣味が家計を圧迫していなければ広い心で見守ってあげてくださいヽ(´o`;
ヲタクなので分かりますが、けなされるととっても悲しいですヽ(´o`;

• かな夫

かな夫

旦那と同じ趣味の方からのご意見、とても参考になります(^_^)ありがとうございます!

やっぱり食事は嫌ですよね〜(´Д` )嫁として、複雑な気持ちになりました(泣)

私も冗談半分で、旦那のことけなしたりしてました(´Д` )やっぱり言われたら嫌ですよね…反省です。

いまのところお小遣いでゲームなど買っていました。家計は圧迫していないので、ひどいこと言わずに見守ろうと思います。

• 2月17日