※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけている方の意見を教えてください。

妊娠中の方、出産されていた方は妊娠中食事どれくらいこだわると言うか気にされていましたか?

・私は1日一回は必ずお野菜を食べる
・生物は食べない、お魚、卵も生では食べない
・外食は頻繁には行かない
・お肉、卵はよく火を通して食べる
・なるべく塩分控えめで
・暖かいものを食べる
・カフェインは摂らない
・添加物を全く摂らないのは難しいので、なるべく少ないものを
・お肉は国産を買う
ようにしています。結婚してからすぐに妊活していたので、半年以上この生活です。

皆さんどうされてますか?
出来ればこれを気にしてる!とか自己流でいいのである方教えてください!

コメント

りんご

火を通した、温かいものを食べるよう心がけてました。あとは野菜をたくさん食べる。そのくらいで、あとは好きなものを食べていました。外食もときどき行きました。赤ちゃん生まれたらなかなか外食できなくなるので、回転寿しとか焼肉とか行きましたよ☆

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    回転ずしですか、生物も食べてますか?
    焼肉は臨月になったら行こうと思っています!
    出産、退院したらご褒美に濃厚チーズケーキとお寿司を旦那さまと約束しています!

• 2月16日
  • りんご

りんご

妊娠中は2、3回回転寿しに行きましたが、生魚も食べてました。あまり食べ過ぎないようには気をつけてましたが💦特に体調が悪くなるなどはなかったです😊
    出産、退院したらご褒美が待ってるんですね💕楽しみですね!

• 2月16日
  • まさこ

まさこ

妊娠してからお腹の調子が安定しなくて、妊娠前はお腹を壊したことないもので、お腹を壊したりしていたので、怖くて生物は食べれないです💦
    まだまだ道のりは長いですが💦

• 2月16日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦
    じゃあなおさら産後のごちそうが楽しみですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*出産まで体調を整えられ、元気に過ごしてくださいね☆

• 2月16日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます✨✨

• 2月16日