※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院に行くタイミングが気になります。胎嚢はまだ確認できないけど、腹痛が心配です。

胎嚢確認の時期について質問です。

今日高温期17日目で、妊娠検査薬が陽性になりました。
いつ頃病院に行くのがいいのでしょうか?
まだ今行っても何も見えないのは理解してますが、生理痛のような腹痛がたまにあり心配です、、。

コメント

ほり

妊娠おめでとうございます!
早くても生理予定日当日の1週間から10日後くらいに行くのがいいと思います!
不安ならそれを伝えて病院に行くのもありです!

• アメリ

アメリ

ありがとうございます😭
    あと4日くらいは待った方が良さそうですね!
    一度腹痛のことなど電話で聞いてみようと思います💡
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月28日
りん

1人目のときに出血があり、切迫流産の診断を受けたことがあります!
なので不安で4週と4日で病院受診しました😅
2週間後しか予約できない人気な病院のため、なんか妊娠してるかなーと思ったときに早めに予約しました。笑
1人目のときに薬の服用や注射とかしてたので、今回も同じだったらと思い😂
フライング検査してたので、それでも1週間我慢しての4週と4日です。笑

その日に胎嚢の確認だけはできましたよ🥰

見えないこともありますが、早めに行くことが悪いということはないので、心配でしたら病院に行くことをお勧めします🙌

• アメリ

アメリ

切迫流産😢それは心配になりますね😭
    わたしもこの腹痛が何かよくない兆候なのではと思ってずっとそわそわしてます😭
    先生に体調のことを相談するという意味でも早めに受診するか考えてみます🙇‍♀️ありがとうございました!✨

• 2月28日
きなこもちもち

生理痛のような腹痛は妊娠初期にはよくあることですが、心配ですよね(>_<)
生理予定日が高温期14日頃なので、せめてそこから1週間は待ってから行かれた方がいいですよ〜
排卵日のズレで5wでも見えないことがあるので確実に胎嚢確認ができるかどうかはわかりませんが ྀྀ ྀྀ
待てるならば6w頃がいいかなと思います◡̈*

• アメリ

アメリ

やはり確実なのは6w頃ですよね😂
    あともう少し待ってみても良さそうですね✨
    心配し過ぎず気長に待ってみます😂
    ありがとうございました!✨🙇‍♀️

• 2月28日