※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が便秘ぎみで、3日間出ていない。綿棒浣腸はいつからがいいか心配。マッサージや運動はしているが、どうすればいいか。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子が
急に便秘ぎみになりました!
今日で3日になります。
それまではユルユルうんちでオナラのたびにうんちが出ていて
オムツ変えるたびにうんちが出ていたり、少しおむつについていたりしてたのですが
3日前から全くおむつに付くこともなく💦

うんちを溜められるようになったのでしょうか?
それにしても3日も出ないと苦しいですかね?

んー!と唸ったりしてますが
いつも唸ってるのでうんちを出したくて唸っているのかどうなのか、、、

上の子も便秘気味でずっと綿棒浣腸してだしていたのですが生後3ヶ月過ぎからだったので💦
今回は便秘になるのが早いなと思って少し心配です💦

どのくらいで綿棒浣腸してあげたらいいですか?
お腹のマッサージや足の運動はオムツ替えの度にやってます✨
ちなみに完母です✨

コメント

うさまる

うちも完母で2ヶ月のときからずっと便秘でのの字のマッサージをしたりしてもなかなか出ずでも機嫌悪かったりお腹が張る様子はなく母乳もたくさん飲んでくれますが、綿棒は3日〜4日おきくらいにしてました!

  • うさまる

    うさまる

    あとは小児科に行って浣腸をしてもらったこともあります!

    • 2月28日
  • みっきー

    みっきー

    やはり3.4日おきくらいにはした方がいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月28日
なぴ

5日でないとき、綿棒でやってました!
4ヵ月〜
毎日でるように戻りました!