※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊活

13日が排卵日でしょうか?18日も排卵日の可能性は?基礎体温3ヶ月でまだよく分からず、リセットかなと思っています。

13日が排卵日で合ってますか?
その後前の低温期くらいしか上がらなかったので、もしかして18日が排卵日の可能性もあるのかなと思ったのですが、どうでしょうか?

基礎体温を測り始めて3ヶ月ですが、いまいちまだよく分かりません💦

でも下がってきたので、もうそろそろリセットしそうだなぁと思っています😭

コメント

🐤

体温がガクッと下がる=排卵ではないです
排卵のタイミングは人それぞれ違います。
基礎体温だけでは医師も特定は出来ません。
なのでおりものや体調などもトータルで割り出します( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみに私はガクッと下がって2日後に卵白みたいなオリモノ出たのでその日と翌日タイミングとったらバッチリでした。

なので医師からは体温上がりだした2~3日が排卵だったのかもね!とのことです。

なので基礎体温をつけながら、オリモノや体調の変化も気にして自分のパターンを掴んでくしかないと思いますよ!
だからみんな3ヶ月くらいは付けてみてと言うんです♪
私は付け始めた時に、あっ!これか~ってなったので1ヶ月で出来ました

早く掴めるといいですね✨

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳ガクッと下がる日が排卵日だと思ってました!
    卵白みたいなおりものが出た時が排卵したということですか?
    私は12日、13日に卵白みたいなおりものが出てました。
    人それぞれですもんね✨いまいちまだよく分かりませんが、これから分かるといいなぁと思います🥺
    アドバイスありがとうございます❤️

• 2月28日
  • 🐤

🐤

体温下がり(後日上がりはじめる)、オリモノも変化があったら近日排卵なのは確定ですかね♪
    その辺でタイミング取ればぴったり出なくても可能性はかなり高くなると思いますよ✨

• 2月28日