※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

旦那の親の家で暮らしているが居心地が悪い。家族や友人に建て替えるか尋ねられるが、旦那の母親が土地を渡すつもりはない。別の土地で家を建てたい。どうしたらいいか。

もうずっとモヤモヤです。

家問題です。
旦那の親がお店をしている2階に住んでいます。
旦那たちが小さい頃に住んでいた家です。
どうしても自分の家という感じがしません。
居心地がいいとは思えません。

色んな昔の物はあるし、月に1度旦那の兄の子供たちが来るし(離婚していて面会場所になっています)、下に旦那の親がお店をしているので出入りを見られているし、廊下だって荷物だらけで結局私が違う部屋に片付けて(捨てちゃダメと言われたので)
親戚、旦那の姉、自分の親、友達に「いつまで上に住むの?」「家はどうするだ?」など何回も聞かれます。
嫌です!
旦那は、この土地もらってから家建てるよ!って言ってるけど、旦那のお母さんは私たちに渡すつもりはないみたいだし。

私は、他に土地を探して家を建てたいと思っています。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ma3

もう出て家を建てるなり、賃貸に住むなりていいと思います💧
土地もらうって…例え貰えてもいつになるか分からないですよね😔

• ててまま

ててまま

回答ありがとうございます。
    他で住む方がいいですよね。

• 2月28日
サクラ

旦那のお姉さんとか居るなら、親が良いと言っても確実にもらえるとは限りませんよね?売って財産分与したり…

• ててまま

ててまま

回答ありがとうございます。
    旦那には、兄・姉・妹がいます。
    やっぱり、そうですよね。

• 2月28日