※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

第二子妊娠8週目でつわりがあり、やる気が出ない。家事もままならず、自分が情けないと感じています。同じ境遇の方いますか?

第二子妊娠8週目です。
つわりがあります。でも、気合いを入れれば多分普段通りの生活が送れると思うのに、やる気がでません。

上の子の相手も全然出来てない。
本当にごめんね、明日は沢山遊ぼうねといつもいってこの調子です。
保育園に通っているので、日中は保育園にいってもらっていますが保育園に通わせていないママたちも頑張ってつわり乗り越えてるのにと本当に自分が情けなくなります。

家事も出来てない。

だめだめな自分がいやになります。
上の子と旦那に本当に申し訳ないです。
辛いし悲しい。

同じ境遇の方いますか?

コメント

かおるこ

同じくつわりがきつく
旦那にも子供にも我慢させてます。
きつくて泣いたりすることもあり
ほんとに自分がいやになります。

こちょっぱ

わたしもりりさんと今ほぼ同じ状況です😣
うちは保育園に行ってないのですが、わたしは逆にもし行ってたら送り迎えとかあるし無理だったなーって思ってました😰
夫は仕事がなければ家事とか上の子のお世話とかしてくれて助かってますが(料理以外は下手ですが😅)、上の子の食欲に押されて食べさせ過ぎたみたいで、今朝方嘔吐してて、ごめんねって思いました😭

りりさんも、気合い入れる=無理するってことだと思うので、今はどうか無理しないでくださいね😣
わたしも1日中寝たきり状態です…

はあちゃん

私もです。ほんとにやる気が出ないんです。何もしたくいし動きたくない。
こどものことはやりますが、家事は最低限で自分のご飯も適当です😅
お風呂掃除や夜ご飯はパパにやってもらってます😓
でも最近になって少しずつ動けるようになって、こどもの遊び相手も楽しめるようになってきました!
まだ8週だと悪阻の終わりが見えなくて辛いと思いますが、今は何も出来なくてもしょうがないです。。毎日早く過ぎることだけ考えてました。
悪阻が終わってやる気が出るようになったらまた頑張ればいいんです😊
あまり自分を責めないでくださいね。

ゆっちゃん

私も毎日やる気が起きないのと、気持地の悪さが原因で、仕事か家でゴロゴロするかの生活を、繰り返してます。旦那にはなにも出来なかった日はごめんね…と。申し訳ない気持ちもありますが、今は甘えさせてもらってます。