※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

明日の卵管通水検査は痛いですか?検査後は妊娠しやすくなりますか?経験者の方、教えてください。

いつもお世話になっています。

排卵しにくいのでクロミッド三周期服用していましたがリセットしました。

次のクロミッドはお休みして、明日卵管通水検査をする予定なのですが、この検査は痛いのでしょうか!?

また、検査後は妊娠しやすいでしょうか??


経験された方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

。。。

半年前に卵管通水検査しました(^-^)

私も不安で経験したお友達に聞いてみたところ、
その子は卵管の通りがすごく悪かったみたいで痛すぎて気を失ったと言ってました。それでも回数を重ねるごとに卵管の通りが良くなったみたいで痛みはどんどんなくなったみたいです!

幸い私は卵管の通りが良かったみたいで、生理痛初日くらいの痛みでした!

少し怖いかもしれませんが、痛みと言っても1分もなく何十秒間だけ我慢すればすぐ終わりますよ(≧∇≦)

卵管通水すれば妊娠の確率も上がると聞きますし、主様も頑張ってください(o^^o)

ゆん

コメントありがとうございます!

卵菅の通りが悪いと気を失う位痛いのですね(。>д<)

インターネットでも「痛い」や「しばらく起きあがれない人もいる」と見たので不安になっていたところです。


crystalさんは生理初日くらいの痛みだったのですね!!

そのくらいの痛みだったらきっと耐えられるはず…!!

妊娠の確率も上がるのですね\(^o^)/

初めてなので少し怖いですが、卵管の通りがいいことを願って、妊娠の確率が上がることを願って明日頑張ろうと思います!!

少し気持ちが楽になりました☆

ありがとうございます(*^O^*)