※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦生活はリビングで行うが、雰囲気が出せず布団を敷いても笑い合ってしまう。産後の夫婦はソファ利用が良いですか?

夫婦生活について、寝室が息子寝ているのでリビングですることになるのですが、お互いしたい気持ちありますがリビングだと雰囲気が出てもソファの上がやりにくく、リビングに布団を敷いてやったんですが、布団敷く時雰囲気がなくなり、再開となってもお互い笑ってしまい雰囲気台無しになります笑
事前に布団を敷いてもなんか夫婦生活のシンボルみたいになってしまってそれでもお互い笑けてしまいます笑

産後リビングで夫婦生活してる方どうしてますか?やはりソファですか?

コメント

ママリ

カーペットにタオル敷いてしてます!(笑)

• ママリ

ママリ

タオルだとすぐ敷けるので雰囲気壊さないかもですね!回答ありがとうございます😊

• 2月28日
ぴよぴよ

ソファでL字になってるところでしてます笑
それかキッズスペースに布団敷いてしてます笑笑

• ママリ

ママリ

布団敷く時に雰囲気なくなってしまいませんか?😳

• 2月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

もともとうち雰囲気ないんですよね笑笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね笑
    子供産まれたら雰囲気とか繊細なこと言ってる場合じゃないですよね😂笑
    回答ありがとうございます!

• 2月28日
えびちゃん

我が家は私が息子をリビングに寝かしてます。

即夫がお邪魔します出来るようにローション仕込んで戻って来ます。

やはり、寝ぼけておきられたら最中で萎えて夫がモヤモヤするため必死に早く終わらせるため勤めます…爆笑い

調子こいて中出しの気持ちよさを毎回味わいたかったらしくて試しにおしりを脅迫してさせたので、レスにしました。

先にレスにしておいた癖して理由聞かれたので、変な事したからとは言いたくなかったので、育児疲れの軽減がないと体力的に無理だわっと言いました。

変な事しなきゃ今でもしてたのにおろかな奴です。

• ママリ

ママリ

お昼寝はリビングなので、お昼寝の時でもいいかもですね!😳
    旦那さん、おしりの脅迫はダメですね🙅‍♀️レスになっても仕方ないです😭
    回答ありがとうございます!

• 2月28日
  • えびちゃん

えびちゃん

後は休みの日に子供と夫が寝ている内に布団敷いてささやいて誘ってるママさんもいるそうです。

弱いから朝立ち利用してしてるらしいです-W

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

みなさん色々工夫されてるんですね😂私もタイミング大事にします!
    ありがとうございます☺️

• 2月28日