※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

産後は子供がいるので気を使いますが、義母がすぐ対応できるようにと言ってくれました。

37週以降、旦那の実家でお世話になるつもりです
いつ産まれてもおかしくない時期なので何かあったら
すぐ対応できるようにと義母が言ってくれました。
ただ、実家と違うので気をつかいそうです。
産後は、子供がいるのでそんなこと言ってられないんですが。

コメント

気使うと思いますよ😓💦私はどちらの実家にも世話にならずアパートで退院して育児始めました😭その方が早く慣れます😓

• さやえんどう

さやえんどう

やはりそうですよね😅
    義母の好意を無駄にしてしまいますが、産前だけはアパートでゆっくりしたいと思います
    今日、旦那が帰ったら相談したいと思います

• 2月28日

退会ユーザー

私ならそうしますね😓多分心に余裕がなくなるからまして自分の実家ならともかく旦那の実家😭ありがたいけど私はムリですね😫

• 2月28日
ちどり

うちも初めての出産で色々大変だろうからと義母が私の自宅に来て家事全般手伝ってくれました。家事をやってくれたことはとても助かりましたが、色々と世話焼き好きの義母にほとほと疲れましたよ。赤ちゃんが泣いたらいちいちミルクやれ母乳やれと口出ししてきたり、作るミルクの量や飲み残した量、さっき何時に飲んで何時間間隔になってるとか…常に監視されてるようで、すっごく嫌でした。私も初めてでわからないながら手探りで頑張ってるんだからいちいち口出ししないでよ!!って思いながら隠れて泣きました(;o;)3週間ぐらい滞在してくれる予定でしたが、旦那に頼んで上手く伝えてもらい、1週間で帰って頂きました。産後は自分が思ってた以上に情緒不安定になります。赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだし、産後の身体は痛みや悪露でヘトヘト、その上義母にも気を遣う。義母が帰ったら『よっしゃーー!!』ってなりました笑
辛くなったら旦那様に頼って、言いたいことは上手に旦那様経由で伝えてもらったら良いかと思います。ご出産頑張ってくださいね🙂

• さやえんどう

さやえんどう

昨日、主人に産前から義母にお世話になるつもりだったけど、リラックスしてお産を待ちたいしお互い気をつかう
    からアパートに居たいと言ったら、主人に今さらどたきゃんされた気持ちとか1人だとゴロゴロしてるだけでしょと言われました。私は、さすがに今は早産にならぬように
    横になる回数が多いですが37週以降になれば運動するよとは言ったのですが。
    今日、義母に相談してみるよとは言ってくれたのですが
    なかなか難しいです

• 3月1日
  • ちどり

ちどり

こっちの気持ちも汲んで欲しいですよね(;_;)うちも早く帰ってもらうように旦那を説得する時、『〇〇(私)のことをほんとの娘のように思って色々世話してくれてることもわかってほしい。監視なんかしてるつもりないと思うけどな』とか言われて、私が気にしすぎで変なこと言ってるみたいに捉えられ、あ〜こいつは結局のところ本心は母親の味方なんやなと思いました。笑

アパートと義実家はお近くなんですか??🏠いざ、破水なり陣痛なり来てからお母様に連絡してヘルプしに来てもらうとかでもだめなんですかねぇ??タイミング良く旦那さんがご在宅ならお母様いなくても良いですしね〜。

• 3月2日