※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

孫との会う回数について、義親との関係が複雑で悩んでいます。周囲の期待に応えるのか、自分の気持ちを優先するのか、どうするべきでしょうか?

孫に会わせる回数、月1では少ないですか?
距離にして車で30分、夫は仕事のついでに高齢の親の様子見がてら2日に1回顔を出してます。
私が義親をあまり好きではないので、孫を会わせる回数は月1で3時間程度です。
それで義親は「全然会いに来ないから顔を忘れてるんだ!もっと頻繁に遊びに来ないといけない」と催促がしつこいです。また病気がちで入退院を繰り返している義親なので孫の世話をしてもらうのは怖くて頼みたくありません。
しかし実家の両親は「嫁いだのだからもっと顔を見せないと、全く子守させないのも嫁として可愛げがない」と叱られました。

盆正月は勿論、多いと月に2回顔を出すこともあるのに、これでまだ訪問回数が少ないところ言われます…
みなさまはどう思われますか?

コメント

みー 。

うちは旦那さんの家に嫁いだためお義
母さんは毎日飽きるほど見ています…

逆に実親にもっと見せに帰りたい…と
常々思ってます。距離は、下道も高速も
2時間弱かかるのですぐ…は厳しいです。

deleted user

うちは車で10分ですが月1です(^^)同じように間が空くから顔を忘れる!と嫌味を言われますが、行ってません。笑 そのかわり週に1回はアプリで写真をアップして見せるようにしてます。

deleted user

ご両親の言われる事は分かります😣
が、私も義両親があまり好きではないのと、向こうも全くこちらに干渉して来ないし、会いたいとも言ってこないので車で5分ちょっとの距離にいますが全く会ってません😅
うちの母親もたまには娘を連れて行ってあげたら?とか、旦那に連れて行かせたら?とか言ってきますが極力関わりたくないんですいませんって感じです😓💦

シキとフタ

同じく30分くらいの距離ですが、全く会いに行きませんよ!義母が嫌いですもん!🤣

うさまる

私は今、私の祖父母の家に居候してて実家、義親には車で20分程で実家、義親の家はお互い歩いて5分の距離にありますが実母には最低週1は会ってますが義母は会っても3ヶ月に1回くらいです😂

私も義親は少し苦手で向こうも特においでとか言わないので会ってないです😅

❤︎yuna❤︎

同じく義実家車で三十分
基本的に、月一
義母は、会いたがるのでプラスアルファです。

わたし的には十分です😀