※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
妊娠・出産

産後の骨盤矯正のためにウエストシェイパーを購入しましたが、リフォームセットも買おうか悩んでいます。体型は戻したいですが、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております!

こないだも同じような質問をさせて
いただいたんですが、よろしくお願いします!

産後の骨盤矯正のために、
このウエストシェイパーというものを
購入しました!お店の人はこれ1つで
大丈夫って言っていたのですが、
たまひよshopでリフォームセット
(キャミソール、ニッパー、ガードル)
も買おうか悩んでます(>_<)

できれば買い足したくはないんですが
体型はちゃんと戻したいのは戻したいです!

みなさんはどうされましたかー(>_<)?

コメント

ひーこ1011

私は産んだ直後はウエストニッパーつけてました(^ ^)
悪露が落ち着いてきてからは、骨盤ベルトつけてました。

お腹と背中にパワーネットが入った授乳キャミ使ってました。
パンツもお腹にパワーネットが入ったものを履いてました。
体型が戻ると言われてる半年間はずっとつけてました(^ ^)

結婚前からずっと骨盤矯正に通ってたので、産後2ヶ月からまた通ってます。

卒乳時の体重は妊娠前よりマイナス2キロです。
周りからはかなり細くなったけど大丈夫なの?て心配されましたf^_^;

• mamaパン

mamaパン

とういことは、1セットくらい買いたした方が安心ですかね(>_<)!

マイナスになるとなおかつ私はうれしいんですけど!笑
    とりあえず体重が元に戻るか心配でT^T

回答ありがとうございます♡

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お腹周りは購入したウエストシェイパーで良さそうですね✨
    骨盤は、足の付け根の骨と腰骨の真ん中のところを締めると良いらしくて、写真を見ると、もう少し下の所というか、ちょうどベルトの1番下あたりのとこかな…と思います。
    なので、もし買い足すなら、骨盤ベルトで良いかもしれませんね〜(^ ^)

• 2月16日
  • mamaパン

mamaパン

なるほど…!買ったものは
    ウエスト用なんですねT^T
    骨盤矯正のものみてみようと思います(`_´)ゞ
    ありがとうございます!!

• 2月16日
バターチキン

ご質問とは違う答えになってしまうかと思うのですが、産後の体型をしっかり戻したいのであれば、産後整体が一番おすすめです!
同じお金を出して一式揃えるよりも、体の歪みなどちゃんと診て治してもらうとびっくりするくらい体がすっきりします!
普通の整体にはない、子育て相談などもできて体も整って良いですよ☺
私はいろいろ買ったのに後悔しました😣
お近くに出張してくれる方などいると更におすすめです!

• mamaパン

mamaパン

なるほど…!あまり買うよりもやっぱりそういうところに通った方がいいんですね(>_<)

ただ、私の家がド田舎で…T^T
    ちょっと調べてみようと思います!!

回答ありがとうございます♡

• 2月16日
  • バターチキン

バターチキン

私もど田舎ですよ(笑)
    なのでそんなのあると思わず、先にいろいろ買い込んでしまったんですよね…
    先に調べておけば良かったと後悔しました!初めてであまり知識がなかったので、もったいないことしました😞
    あると良いですね!

• 2月16日
  • mamaパン

mamaパン

ほんとですか?!ド田舎だから半分諦めてたんですけど、調べてみなくちゃわかんないですね!笑
    早速調べてみます(`_´)ゞ
    なかったら、やっぱり1セットくらい買いたすべきですかねT^T?

• 2月16日
  • バターチキン

バターチキン

ほんと、田舎なのにあるんだ?!な感じでしたよ(笑)

そうですねぇ…
    産前はいつでも買えるよう欲しいアイテムをチェックしておいて、産後に気になるようだったら買った方が良いかと思います。
    私は整体師の方にお腹の筋肉が落ちていて、剥がれそうになってます(?!)と言われて、ロングブレスのような感じでお腹がプルプルして苦しいくらい息を吐いて、胸で吸ってというエクササイズ?を教えてもらってやっています。
    産後は全身の筋肉が落ちているから、まずは簡単なものから始めて筋肉を元に戻していきましょうと。あと、姿勢を正して肛門を締めるとか、本当に簡単なやつをやっています。
    筋力が落ちているところにサポートするものを身につけてしまうと、体にとって必要な筋肉などが戻らなくて引き締まらないんだそうです。
    産後に骨盤がぐらぐらで、歩くのが大変なら骨盤ベルトは必要だと言われました。
    私、いらなかったです…orz

エクササイズのおかげで産後のお腹ぶよぶよが産前の張りがあるお腹に変わって来ましたよ☺
    でも、きっと矯正下着とかも効果はあると思うので、お好みで買ってみても良いかとは思います!
    長々と書いてごめんなさい!

• 2月16日
  • mamaパン

mamaパン

詳しくありがとうございます!!!!めっちゃ参考になりました(`_´)ゞ
    とりあえず、整体を調べてみて、なくても産後の様子をみてからいろいろ買い足すことにします!!
    ありがとうございます、とても助かりました♡

• 2月16日
  • バターチキン

バターチキン

グッドアンサーありがとうございます!

良い産後になると良いですね😊

• 2月16日
  • mamaパン

mamaパン

こちらこそありがとうございました!
    あと少しがんばって産後も体型戻すのがんばります(`_´)ゞ

• 2月16日