※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
その他の疑問

私より半年ほど先に出産した友達がいます。私の出産を前に一度外で会う…

私より半年ほど先に出産した友達がいます。
私の出産を前に一度外で会うことになりました。

お祝いを渡すべきか迷ってます。
その子は第三子で上の子供たちの出産のときにはお祝いを渡しています。
今回は私も続けて出産だし何となく催促している感じもしてしまうしお互いなしでいいのかなって気もしています。
その子とは付き合いも長いのでお互いなしにしようと言える関係ではあります。

いまは県外に住んでいるためなかなか会えません。
いままで私が身軽だったため友達の家に遊び行っていましたが出産を機におそらくなかなか会えなくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い無しにしようと言えるのであれば、無しでいいと思います(⋈・◡・)
私だったら、上の子の時にお祝いを渡してるのであれば、自分の子とお揃いなんだけど…ってスタイ位は渡すかもです(人•ᴗ•♡)

• とら11。

とら11。

そうですね^_^気をつかわせない程度のものを贈るのはありですねっ。

• 2月16日
藍ちゃん.

私だったらお祝いの掛け合いになってしまうので今回はお祝いなしにします。友達にも言える関係なら「今回はお祝いの掛け合いになっちゃうし,お互いお祝いなしにしよ~」って言っちゃいます(ˊ˘ˋ*)
逆に友達の立場なら「上の子2人の時にミオとら。さんからもらったから今回は私からの気持ち」って感じでお祝い(お金ではなく服やよだれ掛け)を渡すと思います。

• とら11。

とら11。

そうですね!ありがとうございます。

• 2月16日