※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

1歳半の次男がうんちの時だけ自分で準備するようになりました。トイトレは早いか悩んでいます。他のお子さんはどうでしたか?

トイトレについてです🚻

1歳半の次男が最近うんち💩の時だけですが
する前に自分でオムツとおしりふきを持ってきて
準備してからするようになりました😙

おしっこはまだ事後報告、たまに事前報告の時もある感じです!

トイトレはまだ早いのかなと思ってたんですが
どうですかね🤔?

あまり早い段階でスタートしてダラダラとトイトレするのも良くないかなと思ってみたり……😂

みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ひめめ

次男くんすごいですね!😳
お兄ちゃんの影響もあるのかな?
ちょっとずつトイレに慣れさせていけば案外はやく完了しそうな気がします✨

うちは、2歳前かな?しまじろうのお試しDVDでトイレに興味を持ちいってみよっか!って座らせたんですが、補助便座着ける前に座りたがるので座らせたら、お尻が落ちるから怖かったみたいで…トイレ嫌いになってしまいました😅
保育園で今年度からトイトレはじまった為、今はお兄さんパンツはいてて一人でトイレ行ってます!うんちだけはなぜかトイレに行かずオムツ持ってきて、かえる!とオムツでうんち💩します😅💧

• m.

m.

回答ありがとうございます!

お兄ちゃんが2歳半になる前にトイトレというトイトレはせず昼も夜もオムツ卒業できたので下の子もあわよくばスムーズに……という欲が 笑

うちの子、トイレに興味はあるもののまだ座ろうとはしなくていつもお兄ちゃんのトイレについて行ってお兄ちゃんの足元で一緒になって💩してます😂

トイレが嫌いにならないようにうまいこと誘いながら焦らずやっていこうと思います😙💕

ちなみに補助便座ってどんなもの使ってますか?

• 2月28日
  • ひめめ

ひめめ

お兄ちゃんもすごいですねー😳💕
    夜もですか?うちはまだ夜は心配でオムツさせちゃってます😅
    私は漏れてもいいんですが、旦那も一緒のベッドなのでいろいろうるさくて💦

お兄ちゃんに足元で一緒にうんち❤️か、かわいすぎるー😍😍😍

補助便座はアンパンマンの3つくらいボタンがついてて電池で音が鳴るやつ使ってました!トイレに用なくてもボタンだけ押しに言ってましたよ笑
    うちは、男子トイレと、洋式トイレと分かれてて男子トイレの方に補助便座は置いてるんですが順調に進んでいくと自分でアンパンマン引っ張りだしてきてました☺️✨

• 2月28日
  • m.

m.

お兄ちゃんはたまたまおしっこの間隔がもともと長いタイプだったみたいで1歳になる前から朝起きてきてもオムツ濡れてなかったので運良く夜もいっきにオムツ卒業できました😂✨

夜パンツ履かせるのはなかなか勇気いりますもんね💦💦

そこまで行くならトイレ座ってくれーって感じです笑

そんな補助便座あるんですね😳!
    今度買いに行ってみます😍
    トイレに興味持つきっかけになりそうです☺️

• 2月28日
  • ひめめ

ひめめ

お兄ちゃん優秀すぎる😭✨✨✨

こんど、寝る前にトイレさせて息子のエリアにおねしょシーツしいてパンツにしてみようかな☺️…寝相悪いからすごい心配です😅笑

きっと順番待ち間に合わなかったんですね😅

拾い画ですがこれと同じやつです✨
    アンパンマンの顔の後ろ(座って子どもの目の前)に取り外し可能なボタンが3つついてるんです👍
    装着も片手でできてすごく安定するのでオススメです😊慣れれば子ども一人でもできますよ❤️
    ちなみに今は補助便座なしで一人で上手に座ってやってます😂

• 2月28日