※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が汁物を飲むときに遊ぶようになり、スプーンで飲ませても途中で拒否される。息を吐いて遊ぶ習慣もあるが、そのうちやめるでしょうか?

汁物の飲ませ方。
1歳3ヶ月の男の子がいます。汁物を飲むときに遊ぶようになりました😭
今まではお椀を口に持っていけば、ズズズと飲んでくれてたのですが、最近はブクブク息を吐いて遊ぶようになってしまいました…。もちろん注意しても意味無し。スプーンで飲ませたりもしてますが、途中で拒否されてしまいます。そういう時はもうやめてますが、このブクブクはそのうちやらなくなりますかね…?

コメント

𝚁◡̎

息子もその頃は遊び飲みしてわざと口から出したりしてましたが注意してもむしろ逆効果でしたので遊ぶからあげないよ と自分から欲しがるまであげないようにしたら自然と治ってました!

• あっつん

あっつん

反応するから余計に遊んじゃうんですかね…?そのうち飽きるだろうとは思いつつイライラします😣

• 2月28日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

息子の場合は私が怒ってると面白がるので無視して飲み物は届かないところに隠します笑

• 2月28日
  • あっつん

あっつん

やっぱりそうですよね。スルーを決め込むと飽きるのが早い気がします(笑)

• 2月28日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

スルースキル身につけましょう😁😁笑

• 2月28日
  • あっつん

あっつん

そうですね(笑)だいぶ忍耐強くなった気がします😅

• 2月28日
ゆんちゃんママ

うちの子はストローだとブクブクしてます😓😓味噌汁とかは自分でお椀持って飲んでます🙆

ストローでブクブクした時は取り上げてます🙌⚠️

• あっつん

あっつん

ストローでブクブクもあるんですね😳
    お椀全然持ってくれないんですよねー。フォークもおかず刺して渡せば持ってたのに、今は刺さってるおかずだけ手で取って食べるようになっちゃいました。まさかの退化(笑)

• 2月28日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

味噌汁が大好きでご飯そっちのけで汁物飲んでます😂😂笑笑
    ストローブクブクありますよー😭😭ブクブクして楽しんでますよ😅😅
    手づかみ食べが好きなんですかね??😭まさかの退化に笑っちゃいました😂😂

• 2月28日
  • あっつん

あっつん

ウチもその内ストローブクブクやりそうですー💦飲んで欲しい時困りますよね😣
    退化するとは思いませんでした😓このままフォーク食べしてくれるかなーと思ってたのに、手掴みに戻るとは…。

• 2月28日