※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

妊娠20週目で、ラーメンを食べると少量吐いてしまうことがあります。食べ物への体質は妊娠中に変わることがあります。

妊娠20週目になりました!初期の頃は吐きづわりだったのですが、安定期に入り、吐きづわりも無くなり食欲も出てきました😊!
妊娠前はコッテリとしたラーメン🍜(天下一品のような)が大好きで、今でもたまに食べてしまうのですが、食べた後は毎回ではないですか少量吐いてしまいます🤢🤢
身体がコッテリを受け付けなくなったのでしょうか?😭😭😭

皆様は妊娠されて、食べ物への体質どのように変わりましたか??👶

コメント

RIR

初期の間は素材の味がするものは一切食べられず味の濃いものばかりを食べていましたが、中期頃からは味の濃いものはちょっとしか食べられなくなりました😭

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊❤️
    そうなんですね!😳
    確かに私も味の濃い物食べると気持ち悪くなります!😱😱

• 2月28日
  • RIR

RIR

同じような感じですね✨
    味の濃いもの食べられなくなったら自然と太りにくくなり、体重コントロールが苦じゃなくなりましたよ✋🏼

• 2月28日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

なるほど!😳
    食欲が出てきた分体重は気になる所ですもんね😭😭
    増え過ぎないようになればありがたいです🤣❤️

• 2月28日
りんりん

吐いたりはしなかったですが、私も妊娠中はこってり系のラーメン1杯食べること出来なくなりました(>_<)
胃もたれとやっぱり体質が変わったんですかね😔😔

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

今でもコッテリ系ラーメン🍜食べたい!という気持ちがあり、私もいざ食べたら胃もたれをすごいしてしまいます🤢🤢
    あんだけ大好物だったのに不思議です😭😭

• 2月28日
あっちゃん

子宮が大きくなると胃が圧迫されやすくなって少量吐いてしまうという可能性もあると思います😥

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうなんですね!!😳
    中期に入ってまだ吐いちゃうのは、子宮が大きくなってきたからっていうのがあるんですね🤢🤢

• 2月28日
A☻໌C mama

妊娠すると体質変わりますよね💦
私も妊娠前は濃い味付けやコッテリした食べ物が大好きでしたが、今は胃もたれと胸焼けが酷くなってしまうため食べれません😭💔

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

濃い味の物ってほんと美味しいですよね!😭😭やから今食べれんくなって、妊娠てすごいなぁと改めて思ってしまいます😭😭!

• 2月28日
らび丸

妊娠中は圧迫もありますが、ホルモンなどの影響で胃腸の働き自体も落ちるので、胃もたれしたり消化が遅いなぁと感じることが増えました💦
2日前はアヒージョを夕飯に食べたら消化せずに朝方盛大に嘔吐です😭
子どもが産まれたらまた戻る!と思って今は我慢して過ごしてます😅

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

あらま!😳食欲あって食べたくて食べてるのに、食べた後に吐いちゃうの悲しいですよね😭😭
    私もまた普通に食べれるようになるのを待ちます🤣❤️

• 2月28日
familia❥

妊娠中は特にインスタントラーメンやチョコレート、粗挽きソーセージやお菓子類がダメになりました🥺
出産まで胃酸の逆流があってき安定期とか関係なく気持ち悪いのが普通でした😭笑
でも赤ちゃん出てきたらびっくりするぐらいスッキリするので、今では産前と同じように食べられます☺️
好きだったものが食べられないのは辛いですよね😵

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ほんとに自分でもビックリします!🤣あんだけ大好きやったコッテリ系ラーメンが、、🤢ってなります😭
    出産したらまた食べれるようになるんですね!👶❤️それを楽しみに頑張ります!!🤣🤣

• 2月28日
nico(34)

私もラーメン大好きで週一で食べてました。
家系ラーメンが好きでした。
妊娠してから食べれなくなってきたのですが、20週くらいから食べられるようになってきました🤗
胃腸が弱ってるので、しょっ中は食べれないのですが。
胃薬処方されて飲んでるのでそのお陰もあるのかもしれません😌💊