※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

兵庫県宝塚市に住んでいます。まだいつ行くかは未定なのですが、子ども2…

兵庫県宝塚市に住んでいます。
まだいつ行くかは未定なのですが、子ども2人連れて門戸厄神駅まで電車で行こうと思っています。
阪急山本駅から今津線を経由して行こうと思うのですが、電車は混雑していますか?平日行く予定ですが、土日の様子もご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします😀

コメント

もあん

土日はわかりませんが、私が今まで乗った限りでは平日は電車、空いています。10時半や13時のお昼前後に山本から電車に乗ることが多いですが、座席に座れなかったことはないです✨
ただ、平日でも夕方の帰宅ラッシュ辺りになると混雑するかもしれないので、少し早めに帰ってくることをお勧めします😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    たまに梅田方面に乗ることはあるのですが、宝塚方面が年始の混雑する時期に一度乗っただけで、普段どんな感じかわからなかったのですが、座れそうなら安心です!帰宅ラッシュまでには帰るようにします!ありがとうございました😊

• 2月28日
みーこ

今津線の沿線に住んでる者ですが、
乗る車両の位置によっても混み具合違いますね。
平日土日関わらず、先頭車両の方は、人多いです。西宮北口での神戸線乗り換える時は先頭の方が近いので。
なのでベビーカーで行かれる場合は先頭2両くらいは避けた方がいいと思います。
逆に真ん中から後方の車両のほうは比較的空いてるので、ラッシュ時など避ければ平日は座れると思います!土日は競馬の人もいたりで立ってる人も多いですが。
それに門戸厄神駅の改札は車両後方に乗ってた方が出やすいので、後方に乗られる事をオススメします(^^)

• ママリ

ママリ

先頭は混むんですねー💦
    ベビーカーで行く予定だったので、行かせていただく時は、後ろ寄りに乗るようにします😀
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 2月28日
りんりん

今津線いつも全然混まないですよ😭
土日でも日中は普通に座れます❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊今津線空いてるんですね!安心しました😀教えてくださりありがとうございました😊

• 2月28日
けみぃ

通勤時間帯を避ければさほど多くないかと思います😃

• ママリ

ママリ

おそらく通勤通学の時間は避ける予定です。教えてくださりありがとうございました😊

• 2月28日
マーちゃん

以前、競馬場が最寄りのところに住んでました!

午前中は11時ごろまでは通勤や通学で人が多くて15時過ぎると学生の帰り時間で混んできます。

夕方は特にぎゅーぎゅーで大変なので気をつけてください⑅◡̈*

• マーちゃん

マーちゃん

土日は競馬がある日は西宮仁川間は平日と変わらず満員です。

狙い目は昼間のみですね…
    上の子とガーデンズによくお散歩に出てましたが混雑に紛れないように行って帰ってくるだけでも疲れがだいぶ違いましたよ!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

競馬場‼︎盲点でした…笑
    本当わずかな時間しかチャンスがないんですね😱
    ちょっとよく考えてから、向かいたいと思います💦
    教えてくださりありがとうございました😊

• 2月28日