※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

保育園での生活に不安がありますか?同じ悩みを持つママさんもいるかもしれません。

生後5ヶ月で保育園へ
日中、保育士さんと一緒の時間が長いからママのことは忘れちゃうのかなーどうなんだろ
それだけが不安で仕方ない😭
今は絶賛人見知り発動中でママママなのに寂しくなるなー
なら保育園預けなきゃいいけど、激戦区だからどうしようもないしなぁ😭
同じようなママさんどう思ってますか!?

コメント

ぴ

私も激戦区だったので0歳4月、息子が5ヶ月のときから預けました!
寂しいな〜大丈夫かな〜って思ってましたが、ほんとに保育園通わせてよかったな〜と思います( ˶˙º˙˶ )♥
最初は寂しくて朝預ける時泣いたり、帰ってきてから夜中に泣いたりするかもしれませんが、徐々に慣れると保育園で遊ぶのが楽しいみたいで、今では帰りたくないもっと遊びたいと泣く日もあります( ; ᴗ ; )‪笑
家で2人で過ごすだけじゃできなかっただろうな〜ってこともたくさん覚えてきます。泣いてるお友達をよしよししたり、おもちゃの貸し借りしたり。
なにより会わない時間がある分、可愛さも愛おしさも倍増しますよ♥♥

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

2人で遊ぶのもどうやっていいか最近分からなくなってきたので、逆に預けることによっていろいろ学んできますかね😊✨
    初めて出来たことが保育園だと寂しい部分もありますが、それ以上の価値があるのかなって思えてきます^ ^
    前向きなお言葉ありがとうございます!

• 2月28日
うー

ウチも4ヶ月から預けていましたが、ママを忘れたりはしませんでしたよ〜😆
うちの子は人見知りが遅かったので10ヶ月くらいになるまでは預ける時も泣くことなくご機嫌で保育園に行ってくれていまし✨
同い年のお友達もいたり、お兄ちゃんお姉ちゃんとの関わりもできるし、自分の知らない手遊びや歌とかも教えてもらったりできるし遊びの幅も広がります👍

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

忘れないかが心配で😭
    抱っこしたら泣かれるんじゃないかとかマイナスのことばかり考えてるので、前向きなお言葉が聞けて少し安心しました!
    たくさんのお友達を作ってきてくれますかね😊✨

• 2月28日
  • うー

うー

先生大好きでもやっぱりママは特別ですね💕
    逆にママと離れている分余計甘えん坊になって大変かもです😁
    うちは最初から10時間くらい預けていたけど全然問題なかったですよ〜✨

• 2月28日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

更に溺愛しそうですね😊💕笑
    人見知りが早くきたので不安ですが、ベテラン保育士さんにお任せするしかないですね!

• 2月28日
もも

私も同じです😭
1人目は4月からなので、だいたい1年ぐらいはずっと一緒でしたが、2人目を半年経たないぐらいで預けるって考えると....😭
パートなので育休は好きな期間でいいよと言われてますが、正直経済的には2ヶ月ごろから預けなきゃ危機になるんですが、子供のこと考えると躊躇します😭

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

2ヶ月だとほんと寂しいですね😭
    私の場合、復帰しても出産した前日までは残業とかしない予定なので保育料考えると育休の方がいいです😭
    でも、近くの保育園に入れられなくなるって考えると泣く泣くですね(;o;)
    事情はどうあれ、小さいうちに預けるのはどのお母さんも不安ですよね!
    たくさん刺激を受けてきてくれることを祈って送り出したいと思います!

2人目が楽しみですね💕
    お身体に気を付けて元気なお子さん産んでください👶💕

• 2月28日
maba

私はまだ保育園には預けませんが、保育士をしてました。
結論、ママより先生!ってなったりママを忘れちゃったりすること、ぜーーったいないですよ!!
確かにお母さんより一緒にいる時間は長いかもしれませんが、それでも子どもたちはお母さんが1番なんだなぁーと仕事してる時感心してました♡♡

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

保育士さんの意見が聞けて安心しました😊✨
    なんだかんだで1番なんですかね💕
    ありがとうございます!

• 3月1日