※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑ ́ᄇ`๑)
お金・保険

皇族の嫁ぎ先に1億円支給は不公平。子育て支援が必要。未来の子供たちと若い世代を重視すべき。少子化対策を考えるべき。

悩みというよりボヤキです。

世の中不公平ですよね🙄
皇族の方が嫁に行くだけで
生活を保つためだかで1億円
もらえるって…
私たちの税金ですよ🙄🙄
嫁ぎ先もお金があるでしょうに国から
お金出す必要あんのかな。
それなら子育てしてる家庭にもっと
手厚い手当をくれてもいいと思いませんか😂
皇族様より未来ある子供たちを大切にして
行かなきゃいけないと思うんですよね。。
今後を支えて行く若い世代の給料が低いから
子供だって欲しくても悩むし産めないとかで
結局少子化に繋がるし。
ほんとお国の偉い方たちは何を見て
何をどう考えてるんだろう。

コメント

まみ

お国の偉い人←偉い人なんて、居ませんが、ちっとも国民の事なんて考えてませんよ💦仕事だって、真っ当にしてるのか分かりませんし💦でも、立派な事ばかり言ってますよね😂

ぽちの助

そればかりは仕方ないかなって感じです( ;∀;)
さすがに、国の象徴である皇族を路頭に迷わせるような生活をさせられないですからね…
その為に、より良いお相手と国からお金を出さないと、他国にも示しがつきません

税金も大切ですが、皇族を守れない国になってしまったら、他国からも攻められますし、それこそ何を政策しても無駄な国になってしまいます(´;ω;`)

一応、皇族は日本神話の神様の子孫…という事になってますしね…
それこそ、元皇族だろうと、お金がなくては子供も作れませんから、それこそちゃんとした生活をして、国の為になるようなお子様を育てて欲しいものです
国の税金を渡してますからね(´・×・`)

私はそれよりも、この間の競馬の4億が欲しいです(^q^)

ママリ

天皇及び、皇族は国民の象徴ですから仕方ありません。
まぁ、眞子さまのお相手みたいな方がいるから、そのような考えも出ちゃいますよね😔

jasmine

あの人たちも苦労してると思いますよー!どこ行くのも誰かに着いてこられてプライベートなんてないし自分勝手なこと出来ないし笑
私も親に皇族っていーなーお金もらえるしって言ったら、そしたら今みたいに何でもかんでも好きなこと出来ないんだよ、何もかも見られてるんだよって言われました笑
うちなんて訳ありで児童手当すら貰ってないので誰でもどんな状況でも貰えるようにして欲しいですー。少子化に貢献してるのに!

ケニー

わかります😭
それと国のことを話している政治家たちの給料も😑
あなたたちの給料をサラリーマンの平均にして、それを保育士さんや介護士さんの給料に当ててくださいって思います😗
保育料無料だって、保育士さんが足りてないのに無料にしたら余計に入園希望者が増えそうで、自宅で見ている人たちに補助金として出せば、自宅で見られる人たちが増えると思います😗
まあ、世の中うまくいかないですよね😭
うちはキツキツ生活ですが、今は毎日幸せなので頑張れてます🤣

コッシー

個人的には、皇族の方のお金は私はそんなに気になりません。
今は象徴という立場になってはいるけど、いわゆる王室と同じですし、かなりお忙しく公務を毎日こなされて、私たちのように、嫌だから転職とか絶対出来ないですし。
皇室からお嫁にいくと行っても、完全な一般市民にはなれないわけで、準公務のような仕事は色々残ります。それも普通の仕事じゃなく、やはりかなり格式ばったところでのお仕事だし、身なりを整えるのだって、今後は全て自腹にはなるわけですし。

あと、嫁ぎ先お金あるとありますが、眞子さまは結婚されるか謎ですが、眞子さまのお相手は、所詮パラリーガルだから、給料はたいしてないと思いますよ。

それよりは、国会中継とかみてると、野党が揚げ足とるような質問ばっかりいつもしてて、本題の議論が全然ちゃんとされてない方がよっぽどどうかと思います。

もちもち

自由がないのはお金あってもツラいと思います…
皇族がUNIQLOやしまむらで買い物出来ないでしょうし😂
政治家は許せないけど皇族は許せます(^ ^)

ママリ

私も皇室のお金は気にならないです。
小さい時から勉強勉強、年頃になっても自由もなく24時間常に監視されてる状況で、好きな服を着ると派手だ!とか国民から叩かれて💦
皆さんも仰ってるように、お金はあるけど、自由はない。
それに皇族の方って思ってるほどお金ありません💦
衣装とかもけっこう着回しされてますよ。
今の皇室はかなり国民の事を意識してると思います!!
でも眞子さまの御婚約者はちょっとどうしかしないと、皇室のイメージダウンになっちゃいますよね。。

もちもちちくわぶ

皇族の方よりも私は不当に生活保護を受けているような方々の方が嫌ですね(´・ω・`)

皇族の品位と血統維持のためなので、私は気にならないです。
国の象徴なので、英国王室と同じかそれ以上の歴史と伝統があるのをご存知でしょうか…?
でも、ママリは若い方が多いと聞きますが、そう言う意見もありますよね。私はもうすぐアラフォーに足を突っ込む世代なので感覚が違うのでしょうか。皇族はずっと国民が守ってきた一族なので、私たちの子育て支援とは全く別物として考えてました…💦

というか子育て支援がまだまだ手薄なのは若い人の政治離れ、選挙への関心の薄さかな。若い人達がもっと投票率を上げれば政治家も子育て支援について予算を当ててくれると思うんですけどね😅

K

皇族の方のほうが世の中不公平だと思ってるかもしれませんよ。
私たちは自分の努力次第で自分の将来を決めることができますが、皇族の方々はそれができませんからね💦
私は公務という強制労働させられてあんなプライバシーのない生活は絶対嫌だと思うので、一億円もらえなくても一般人で良かったと思います😅

何故日本がこの時代になっても天皇制を敷いているのか勉強なさった方がいいと思います…
ただ自由がないから大変だって言えるだけの話ではありません。

咲や

昔、元皇族で嫁がれた女性が誘拐された事件があって、嫁いだ後も身辺警護を出来る程度のお金を国が負担するという意味で支度金を用意しているんだそうです
芸能人だと事務所が守ってくれますが、元皇族はそういう後ろ盾がないですからね
少なくとも天皇家みたいに家系図で千年以上遡れる家柄って世界でも結構珍しいんですよ
マスコミが歪んだ報道をして日本を貶める事ばかりやっていますが、それだけ由緒正しい家がある日本っていうのは、世界に誇れる国なんですよ

ふ9🍵

そう思うのでしたら、努力して政治家とか国家公務員にでもなって制度改革してみてはいかがでしょうか。
ぼやくだけでは国は変わりません。

ともも

簡単に言うと日本とは天皇陛下がおられるから日本でいられるんですね。
天皇陛下が日本国のオーナーとでも言いましょうか。
私たちは日本に間借りして住まわせてもらってると考えると簡単です✨

話は変わりますが税金の無駄使いで気になるのは外国人留学生に毎月15万支給したり、外国人に生活保護支給したり、日本人の為の社会保障が外国人にも使われてるのが納得できないですね。
もし興味ありましたら馬渕睦夫さんの国難の正体という本おすすめです。

ねこ🐾

もう少しお勉強された方が
いいですよー。
日本人でしかも子どもがいるなら
間違った知識でグダグダ言うのは
ドン引きします。

ミー

お勉強しましょうね。
論点が違いすぎて。

カニ

皇族は仕方ないかなぁって思います!
むしろ自由がなくて可哀想だなぁって思っちゃいます😩あの方達は、本当に休みなく働いてて外交問題など国のことを真剣に考えてます。そういう人になら使って貰ってもいいかなぁ。

政治家には無駄なお金を使われて、めっちゃ腹が立ちますが💢

雷注意

皇族舐めちゃいけませんよ💧
どれだけ不自由な生活を強いられてきたと思いますか?
公務で日本国内のみならず世界中飛び回り、本当にやりたいことはできず、思うように遊びにもいけず、素直に言いたいことも言えないんですよ。
結婚して皇族を去るとしてもこれからもそれは続くんです。
皇族の●●様として生涯を終えなければならないんです。
何も楽してお金だけ貰ってる訳じゃないんですよ。

タマ子

皇室に関してそう思われる方がいるんですね。
私とは違う視点だったので驚きました。
象徴として天皇陛下並びに皇族の方がおられ、外交の責務も担う。
公務をされていた方が民間人になったとしても、100パーセント民間人にはなれない。
民間人になってもどこまでも不自由です。
その不自由さは、私たち庶民には計り知れない。

嫁に行っても尚品位を保たないとならない。この重積は私たちの想像以上でしょうね。

主さんが左派意見の持ち主なら
トピのお考えも別にいいですが、
単なる金額の問題だけで投げかけているなら正直浅い意見すぎて…なんだか残念と思っちゃいます。
辛口でごめんなさい。

ママリ

そんな考えがいる人がいるなんてびっくりしました!
皇族がなければ大変ですよ。
日本国民の為に人生捧げて、24時間働いているのですよ?
きちんと勉強されてはどうでしょう?

ヘリポクター

皇族の方の結婚に、全国民が1円出したと思えば、全然怒りは感じないです。
生活で不公平を感じるのはもっと別のところですかね。
不公平だと文句を言いたいのは、むしろ皇族の方々でしょうし。