※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

朝起きた時に手の指の関節が痛みます。2ヶ月くらい前から、朝起きた時に…

朝起きた時に手の指の関節が痛みます。
2ヶ月くらい前から、朝起きた時に手の指の関節が痛みます。曲げると痛んで、数回曲げれば痛みは和らいでいき、昼間
~夜は痛くありません。朝だけ痛みます。
産後にリウマチになる人もいると聞き、心配になり整形外科で血液検査をしましたが異常はなく、レントゲンも問題なかったです。先生がいうには「血液検査の数値は正常なので、リウマチではない。育児で自分では気付かないうちに指先を酷使してるのでは?腱鞘炎だと思う。」との事でした。
腱鞘炎ってこんなに長く続くものでしょうか…
ここ2ヶ月ぐらい結構寝不足なので、それも原因でしょうか?(^^;
同じような方いますか?💦

コメント

m&m

そんな感じでしたよ。
指の第一関節が痛みますか?
私の場合は足にも同じような症状が出ました。
整形外科とかではなく、リウマチ科に行ってみるとこをお勧めします!

• めぐみ

めぐみ

第一関節です!右手のほうが痛みが強いです…リウマチ科いってみます!!
    テディさんはリウマチだったんですか?💦

• 2月28日
  • m&m

m&m

私はリウマチでした。
    ただ、授乳中で薬が飲めなかったので、湿布などで誤魔化すだけでしたが、そのうち良くなりましたよ!
    育児とリウマチの痛みで大変だとは思いますが、一年以内には治ります!

• 2月28日
りっちゃん

え!全く同じです!🙄
うちの娘は産まれた時からセルフねんねで腕が痛くなるほど抱っこすることもそうそうないのでおかしいな~とは思ってましたがそんなに深く考えてなかったですが・・・
グーパーグーパーするとに関節がカックンカックンなりませんか??

• めぐみ

めぐみ

カックンはこわばりが強いときになりますね😭
    心配ですよね💦
    なんか言葉では表現できない感じなんですよね、痛みとかいうかこわばりというか。
    ♡mozuku♡さんもあまり続くようなら病院いってくださいね!!

• 2月28日

妊娠中だったか新生児期だったか忘れてしまったのですが、ありました💦
朝起きたら指が動かない、頑張って動かすとギギギって実際には音はなってないけど、動かしづらい感じ。
今は全くなく、今の今まで忘れてました😊

ホルモンの関係でなるってネットで見たような…でも産後にリウマチになる方もいらっしゃるみたいなので、長引くようだったら他の病院にかかられた方がいいかもしれないですね💦

退会ユーザー

あ、ごめんなさい💦ホルモンじゃないっぽいです。手の酷使でなるんだそうで…間違った情報すみませんでした😅

• 2月28日