※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろな
子育て・グッズ

福井市の森田にお住まいの方へ。森田公民館のベビーマッサージ参加者に質問です。雰囲気やママ友作りについて教えてください。3月生まれの3ヶ月の赤ちゃんを育てる初ママです。

福井市の森田にお住まいの方で、森田公民館のベビーマッサージ参加されたことある方、もくしくは参加予定の方にお聞きします😭💦ベビーマッサージ自体参加したことないのですが、どんな感じの雰囲気ですか?また、同じ月齢くらいのママ友さんと仲良くしたいのですが可能ですか?ちなみに3月頭で3ヶ月です!あとママ友さんが全くいないので、福井にお住いの方で仲良くしていただけると嬉しいです😊

コメント

ちーちゃん♪!

1人目の時参加してました(^^)
その時の助産師さんとは変わって、川治さんが担当なのでどんなやり方か分かりませんが、小林さんの時は、ママ同士、軽くマッサージし合ったりしてから、ベビマに入りましたよ!

ベビマ終わってからは、話す時間もあったりとか、となりのママさんと、寝てくれる?か、とか、育児の疑問など自然と話し合いました💕

ちなみに今回も盛田公民館のベビマに行く予定です✨

• ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

毎月参加してると顔見知りになっていって、今は幼稚園や保育園の園開放デーや、買い物してて、お会いしたりすると、立ち話したりしますよ(^^)💕

• 2月28日
  • ひろな

ひろな

ご返答ありがとうございます!
    なんとなくの雰囲気わかりました😊💕朝一電話したら空きがあって、3/13日の会に参加します!仲良くしてくださると嬉しいです🙇‍♀️💦

• 2月28日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

いえいえー!✨
    こちらこそです(^^)💕

• 3月2日
える

初めて行っても隣の方と話したりして、和やかな雰囲気でしたよ!
何度も通っていて、すでに知り合いの方がいる方もいますが全然大丈夫ですよ!
でも、毎回予約もいっぱいで、募集始まったらすぐに電話予約しないとすぐに埋まってしまいます😣

• ひろな

ひろな

ご返答ありがとうございます!
    毎回参加される方もいらっしゃるんですね!😳☀️お返事頂いて朝一電話したら残り一枠で予約できました!ありがとうございます😊

• 2月28日
  • える

える

よかったです!
    同じ地区なのでまたよろしくお願いします!

• 2月28日