※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那が病気で休んだ際、妻はサポートし、自分が病気で助けを求めたが拒否され、悲しみと怒りを感じています。

旦那の態度に泣きそうです。
先日旦那は「仕事がしんどくて身体がしんどい」という理由で一日休みました。私は旦那に負担をかけないよう子供が騒いだら直ぐに家から連れ出したりして一日を過し、旦那の要望(ラーメン食べたい、昼寝したい)なども聞きました。

昨日、私が熱38℃でて悪寒でとても動けそうにないので少しの時間でもいいから病院に行きたい。その間子供を見てて欲しいといったらかなり渋い顔をされて「えー厳しいなー」といわれ、ではせめて定時に帰ってきて欲しいというお願い(近くの医院は夜19時まで、旦那の仕事は18時まで)も「えーうーん厳しい」と言われ却下されました。(私の地域ではインフルエンザがまたぶり返しており子供を一緒に内科にはつれていきたくありません)
「大丈夫?」とも心配されず、私に触って「体あっつー!」とだけ言われて放置されそのまま出勤されました。
もう、怒りと悲しみで泣きそうです。
ちなみに私もフルタイム正社員(今は育休中)なので簡単に休めないことは理解しています。
でも、自分がしんどい時はホイホイ休むのに私がどうしてもという時にフレックスすら取ってくれないのは本当に悲しいです。

未だ熱があり乱文すみません。気持ちをぶつけたかったのです。

コメント

私なら次に旦那さんが体調不良になっても何もしないし優しい言葉も掛けません。
こういうときに人間性がでますよね

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)m私も放置するつもりです😡でも旦那は放置喜ぶタイプなのでたくさん家事押し付けようかなと思います(´∀`)

• 2月28日
りえ

大丈夫ですか?😢
近くに頼れる友人などは
いませんか?😣😣
旦那なんて所詮は他人です!
友人や両親に頼れたらいいのですが、、
最悪は昼間よりは夜間とかのが
人が少なくていいかもです😢

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)m
    ママ友は皆復職してしまいなかなか頼れる人もおらず‪‪💦‬母も専門職なので休むことが出来す😅一時保育の契約しておけばよかったと後悔していま
    😭

• 2月28日
もも

大丈夫ですか!?!?
38度あったらしんどいですよね…😭
しかもお子さん1歳7ヶ月って、一番大変な時じゃないですか!!
それなのに、旦那さんのその態度は許せません!
フレックス利用できる会社なら、こういう時こそ利用して、家族のために協力するべきです。
普段は、子育てに協力してくれる旦那さんですか???

逆に旦那さんに負担かければ、自ずと色々やるかもですね😁

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)m
    普段はそこそこ協力してくれるのですがこんな時にこそ協力して欲しいですー( ´⚰︎` )(笑)
    ほんと許せないです😡次から家事押し付けまくります(笑)

• 2月28日
ままちゃん

大丈夫ですか😭??
旦那さん冷たいですね😱
私も次に旦那さんが体調悪くなっても
ほっときます。

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)m倒れた時は放置して保険金ゲトしたい!ってくらい怒ってます(´∀`)(笑)

• 2月28日
みぃ

一生忘れないレベルですね。
病気で弱ってる時こそ助けてほしいですよね。
優しい言葉一つあるかないかで全然違うのにそれさえもないってホント辛いです。
口ばっかりも腹立ちますが‥‥。
仕事が忙しくて早く帰れない場合でも、帰ってきて看病してくれるなら良いですけど。

家事などは無理せずゆっくり休んで下さい。
早く良くなりますように。

ももかな

お身体は大丈夫ですか?
ぶつけちゃっていいです!溜め込むほうがよくないです!!

っていうか、旦那さんなにそれ。。
私なら、次に旦那さんが体調崩しても放置で気遣わないです。
自分がしないことをしてもらおうと思うなよです。
夫婦はお互いの思いやりと愛情の上に成り立ってることを忘れるな。それが無ければただの同居人だと説教ですね!!
どうか、少しでも体を休めて早く回復されますように!