※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊外来での検査で、生理周期が変動する場合、先生は事前に排卵予定日を把握できるでしょうか?

不妊外来で 排卵予定日を3月1日に見るんですが、
仮に 排卵予定日が5日まえでも 先生はわかるものなのですか?

生理予定周期が 29〜34日ですと伝えてるのですが、
最近の傾向だと 34日周期になる可能性大なのです。
3月6日排卵予定日かもしれないんですが、
3月1日の外来の検査で わかるものなんですな↓か?

コメント

はな

卵胞は、基本的に最初1日1mmずつ大きくなり、10mmになると2mmずつ大きくなり、約20mmで排卵します。

もし6日が本当に排卵日とすると、1日は10mmに到達したばかりくらいなので、排卵日の予測は難しく、また3日後にきて下さい、と言われる気がします。

1日に16mmくらいまで育っていれば、2日と4日にタイミング取ってくださいみたいな感じで、2日間くらい指定されるかなと。

1日の卵胞の大きさ次第ですね〜!行って無駄なことはないですよ(^^)

• ママリ

ママリ

非常に 詳しくありがとうございます❕

遠い病院に 子供連れて 無理して行くので、意味ないとイヤだなぁと思ったんですが😓

まえの検査結果も聞けるし、
    排卵予測は 期待半分で 行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます❕

• 2月28日