※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

育休中で家計を支えているのに、家事と育児も一人でやらされて不満。パートナーがお金を出さず、大きな買い物も協力してくれない。将来も不安。

ただの愚痴なんですが、
育休中でも私の手当から家賃光熱費含む生活費全部出してるのに、家事も育児も全部私がやるってなんか納得いかない…

育休あけてもこのままなんじゃなかろうか、、

あちらの収入は貯金しといてって言ったものの、いざ大きめの買い物しようとしても1円も出そうとしてくれないのね。。私お給料もらってないのにね。。

コメント

shino

え?
なんで? ありえない。全く関係ないけど私も納得いかない。笑

結婚するときにお金の相談はどうされたんですか??

• ママン

ママン

返信ありがとうございますm(_ _)m

元々財布は別だったので、決まった金額を出し合い家賃等含む生活費にしてました。
    が、主人が転職し(私のすすめで)、お給料が変動するようになったため、生活費は全て私が持つから、全額貯金してって事になりました(私の提案で)。

そのまま妊娠し、出産しました😂ありがたい事に、育休中も賞与をもらえたのでなんとかここまでやってこれてるって感じです。

が、今日大きな買い物しようと提案した時に、ん????と、気づいてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月28日
  • ママン

ママン

すみません後出しですが、
    主人の趣味はお金がかからない(家でNetflix🙄笑)し、お酒ちょっと飲むだけでタバコも吸わないし外食や飲み会とかもほとんどないので全然お金使いません😂なので、貯金はちゃんと出来てると思います。

• 2月28日
ぴよこ

それはおかしくないですかね…😭
うちはお財布別々にせず、それぞれの収入は家の収入!ということで私がまとめて管理してるので、財布別のご家庭が普通どうされてるのかわからないのですが…💦

• ママン

ママン

返信ありがとうございますm(_ _)m

今日、ん??なんかおかしいぞ?と気づいてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    ただ、主人はお酒を少し飲むだけで、自分にお金まっったく使わないので貯金はちゃんと出来てると思います💧

• 2月28日

家賃、光熱費、主人の通信費、保険代は主人支払いですが

食費、日用品、子供のお金などは全て育児給付金で支払ってます。
生活費はくれません。足りなくなっても渡せないと言われました。
保育園入れても保育園代もださないです
むかつきますよね

あてにするな!って思います!

• ママン

ママン

コメントありがとうございます!
    まめたさんは育休中ですか?専業でしたら、かなりキツイですね(>_<;)いや、育休中でもきついです💧
    すみません、人様のご家庭ながら、渡せないって何に使ってるんでしょ…?

• 2月28日

退会ユーザー

育休中です!専業で渡されなかったら出ていきます 笑

貯金を減らしたくないと言われましたが、私赤字なのにどうしろって話です(*_*;

• 3月1日