※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が吐き続けているが熱はなく、下痢かは不明。保育園で感染症が流行中。明日病院へ連れて行くべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

皆さんなら明日病院行きますか?保育園どうしますか?

1歳の下の子が夜の21時前に吐きました。
21時過ぎにミルクも吐き、今さっきも少し吐きました。
熱はなく、うんちをしてない為下痢かは分かりません。
保育園でインフルエンザは流行ってますが、ノロなどは今出てません。

明日病院へ連れて行こうか、保育園もどうしようか分からず悩んでます💦
もしかしたらノロなどの可能性もあるでしょうか?
これからの夜中や朝も吐いたら行ったらいいんでしょうか?
皆さんのアドバイスください🙇

コメント

ノロとは限らず、胃腸炎かもしれません(>_<)
だとしたら、この後も胃の中のものが無くなるまで嘔吐があるかもしれません…
朝まで様子を見て、朝ごはんがいつも通りに食べられなければ保育園はお休みして受診します。

• ゆゆ

ゆゆ

胃腸炎の可能性もあるんですね(><)
    今さっきも少し吐きました、多分もう胃の中に食べ物は残っておらず、吐いても水分系だけです💦
    飲み物等はどうあげればいいんでしょうか?
    あげても吐きますよね?😣
    ありがとうございます、今慣らし保育で12時までなので余計にどうしようか悩んでしまって💦

• 2月27日

退会ユーザー

飲み物は吐いてから1時間くらいあけた方がいいです。とりあえず、朝までは無理して飲ませなくてもいいかと。うちは朝まで5回吐いたので飲ませる暇も無かったです…
    吐ききって胃液になっても吐き気はおさまらずオエってやってました😢
    慣らし保育なら、なおさらお休みさせます!体調が良くないときに、慣れない場所もかわいそうです(>_<)
    優美さんも大変かと思いますが、乗りきってください!

• 2月27日

軽い胃腸炎かもしれないですね!

保育園で吐いても困るし、食べ物も消化の良いものをあげた方がいいと思うので、休めるなら休んであげた方が安心ですね。

病院へ行っても、吐き気止めや整腸剤が出るくらいだと思いますが、治ってから保育園に連れていくのに、病院行ってませんって言いにくいかなーと😅

病院行って保育園休むのが1番安心かな!

脱水にならないようにだけ気をつけましょうね!

• ゆゆ

ゆゆ

今慣らし保育で12時までなので、尚更どっちにしようか悩んでいて💦
    3時間だけなら行こうか、逆に3時間しか行かないなら休むか、、
    やっぱり休ませてあげた方がいいですよね?😣

またさっきも少し吐いたんですが、水分補給はどうあげていけばいいでしょうか?
    あげてもまた吐くのかな〜と思うとあげすぎない方がいいのか、でもあげないと脱水も心配ですし(;_;)

• 2月27日

退会ユーザー

ちょこちょこ吐いてるみたいなので、朝までは水分も休んで、胃腸を休ませてあげてもいいと思います。
    朝まで吐かなければ、起きてから、スプーン1杯から初めてみたらいいと思います。
    保育園は慣らしなら、無理しなくていいんじゃないかなーと思います☺️
    木曜日午後は病院休みも多いですよね!
    週末に向けて、早めの受診がオススメです👍

• 2月28日