※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉たまご
妊活

排卵出血か不安で、排卵検査薬が陽性。1週間以上続く場合は婦人科受診が良いですか?排卵予定日は3月3日。

排卵出血について質問失礼します( ˊᵕˋ )
前回の生理が2月16日から22日でした。生理後3日目の25日から今も少量の出血が続いています。おりものシートに少しとトイレで拭く際にトイレットペーパーに付くぐらいです。色々調べ排卵出血なのかなぁーっと思い先程ドゥーテストの排卵検査薬を試したら陽性がでました。この出血は排卵出血ですか?1週間以上続く様なら婦人科を受診した方がいいですか?アプリでの排卵予定日は3月3日となっているのですが、今まで排卵出血を経験した事がないので不安になり質問させて頂きました(´._.`)回答よろしくお願い致します。

※基礎体温は測っていません。

コメント

れいな

はじめまして。
基礎体温などは測っておられないということですよね。
基礎体温がないとご自身のリズムがはっきりわかりません。
これまでに出血もなかったということでしたらまずは婦人科に行かれるのが一番安心されると思います。

• 温泉たまご

温泉たまご

遅くなりすみません(´._.`)
    回答ありがとうございます☺︎
    妊活疲れで一時的に基礎体温の方お休みしていましたが、また再開したいと思います(*ˊᵕˋ*)

現在出血も止まりましたので、少し様子を見て婦人科を受診しようと思います( ˊᵕˋ* )

• 3月1日
たんたん

わたしも今 同じ感じです😭排卵痛?のようなものがあり トイレに行ったら薄い血がトイレットペーパーにつきましたが、それっきりです。排卵予定日も温泉たまごさんと同じなので排卵出血かな…とは思ってます。初めてなったので病気なのかビクビクしてますが…😢

• 温泉たまご

温泉たまご

こんばんは〜☺︎
    同じ日が排卵予定日なんですね😉

私も27日から今も排卵痛あります💦
    昨日(28日)も排卵検査薬を試したら陽性でした(*ˊᵕˋ*)੭出血は昨日の夜に止まりました☺︎

本当怖いですよね〜😢
    排卵もズレたりするみたいなので、今月は早く来たのかなーっと、、(´∵︎`)

たぬきさんは排卵検査薬試しましたか◡̈♥︎?

• 3月1日
  • たんたん

たんたん

排卵検査薬をしましたが まだ線は薄めでした😅
    排卵前の出血かな?とは思ってますが…調べると排卵前に出血パターンや排卵後に出血パターンなどあって 自分はどっちなんや?😂て感じです💭
    基礎体温も上がったり下がったりで…
    💬検査薬を信じるしかないですかね?🤣

• 3月1日