※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー☆
子育て・グッズ

子どもの成長が早いことで悩んでいます。同じような経験をした方の体験談を聞きたいです。

成長の早い子を育てた方に質問です!!

今7ヶ月の娘なんですが、成長が早くこの先の成長スピードが気になってます(∵;)

2ヶ月首座り→3ヶ月入ってすぐ寝返り→4ヶ月ズリバイ→5ヶ月ハイハイ→6ヶ月つかまり立ち

こんな感じで成長してくれています(*¨*)♡

息子はなんでも遅いので余計に成長が早く感じています(°°;)

成長早かった子、どんな感じだったか教えて下さい✨

コメント

さらい

仲良しの子は、9か月で歩いてました
うちの子は9か月で、寝返りできた程度なのに。

その子は3歳前に自転車乗れるし、活発な子です。

• ブラウニー☆

ブラウニー☆

9ヶ月で歩くのはすっごく早いですね!!

ならならさんのお子さんは寝返りが遅いとその後の成長もゆっくりさんでしたか?

うちの息子は成長がゆっくりさんで3歳になった今も運動面は遅いです^^;

• 2月16日
  • さらい

さらい

うちの子は慎重すぎるというか!?
    保育園でも、なにごとも一番最後みたいです。体は大きいのに、、

• 2月16日
  • ブラウニー☆

ブラウニー☆

慎重に行動できるのはすごくいい事ですよね(*^^*)
    質問とズレましたが、回答ありがとうございました♪

• 2月16日
Sayamama☆

7ヶ月で歩いた子をしってます!すごいです(゚д゚)今5歳くらいですが、めっちゃ足早いです!!成長早いの羨ましいですー(o∀n)

• ブラウニー☆

ブラウニー☆

7ヶ月?!それはすごいですね!
    成長早い子は運動神経がいい子が多いのかもしれないですね(*^^*)
    回答ありがとうございました♡

• 2月16日
ぁゆい

うちの娘は
7ヵ月で 走ってましたよ(^_^;)
公園に行ってもどこ行っても「小さいね」ってよく言われたし 「こんな小さい子に歩かせて」つて 知らないおばちゃんに怒られたり💦
良く動いて 昼寝もしてくれなかったから 大変だったけど その分 夜纏まって寝てくれて助かった部分もあります(*´-`)
もうすぐ 10歳ですが いまでは飛び抜けて何かあるわけでもなく バランスよく平均より少し上らしいですww

• ブラウニー☆

ブラウニー☆

運動面が早いと言葉とかもやっぱり早いですか?

この調子でいけばうちの子も1歳までに歩きそうですね〜(*^^*)

• 2月16日
ぁゆい

言葉は あまり覚えてなくて💦
パパが 仕事で殆ど家にいなくて 母子家庭状態で 毎日身振り手振り交えて 話しかけてたら 娘も早いうちから 身振り手振りで話してくれてて 表情や手の動きで 会話してた感じです(^_^;)
あまり 泣かないし ほんと育てやすい子供です。

• ブラウニー☆

ブラウニー☆

育てやすい子だったんですね(*^^*)
    お母さんの育て方がお上手なのが伝わってきます♡
    回答ありがとうございました(*¨*)♡

• 2月16日