※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
その他の疑問

このシャッターが閉まってる部分はリビングの窓です!南向きで角地なので…

わかりにくい写真ですみません、、

このシャッターが閉まってる部分は
リビングの窓です!
南向きで角地なので日当たりが良いです!

しかし目の前が道で
自転車や通行人の目が気になります💦
日が暮れてきたらシャッターを下ろす予定です。

①担当の方にはフェンス等で目隠しする
②旦那はミラーレスカーテン+マジックミラーフィルム?で
大丈夫じゃないか?と言ってます!
③義父さんからは防犯面が気になるから
窓格子した方がいい→旦那は出かけてる時はシャッター下ろすしつけなくていい→私も窓格子をつけることによって二階によじ登りやすくなると聞きつけるのはどうかなというかんじです。

皆さまならどうされますか?
スペースも狭いのでどうすればいいのか悩んでます。
何かいい案あればお願いします😭

そしてこのフェンス安っぽい!?と思うのですが
どう思いますか?笑

コメント

🧸🫧

オレンジの旗の所が写真の窓がある所です。
手前の窓は常にシャッター下ろしておく予定です💦
全体に目隠しは予算がかかりそうで
カーテン+ミラーフィルムで大丈夫か
悩んでます😭

ゆ

賃貸ですよね?
わたしなら②ですね。
せっかく日当たりがいいのであれば旦那さんがいる時だけでもひなたぼっこしたいです。
リビングに窓格子はちょっと閉塞感があるとおもいます。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます🥰

    言葉足らずで申し訳ありません💦
    建売です💦

    目隠しするとやはり日が入りにくくなりますよね😭
    参考になります😊

    • 2月27日
  • ゆ

    戸建ならなおさら②ですね。それでも気になるなら①か③を検討します。
    ただ道からかなり近いので日よけのものを設置するとおもいます。

    • 2月27日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    とりあえず②を設置して様子を見てみようかと思います🥰
    ご丁寧にお写真までありがとうございます🙇‍♀️
    やはり道から近いと夏は過ごしにくいですかね、、😢

    • 2月27日
  • ゆ

    クーラーをつけたら問題ないとおもいますが、何気ない会話まで歩いている人に聞こえそうですね💦
    もう購入済みなのでしょうか??

    • 2月27日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    一応明後日契約予定なんです、、😱

    あまり気にしてませんでしたが
    聞こえそうですかね?
    周りは閑静な住宅街なので
    素通り?していく人がほとんどなので気にしていませんでした💦

    • 2月27日
  • ゆ

    うーん、きこえちゃいそうですね。。
    お子さん女の子ですしキーが高いからなおさら。。
    まだ契約してないならわたしなら他の物件を探すと思います💦

    • 2月27日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    主人と相談してみます!貴重なご意見ありがとうございます😊✨

    • 2月28日
C

こんばんは!!

すぐ前に道なのですね!
日当たりがいいのであれば、
レースカーテンも今は中が見えないやつもありますし、あとは間取りわかりませんが、私ならソファを窓前に置いてしまうかもしれません!


フェンスにつきましては、外構工事の担当の人が
注文住宅のお宅も最近はみんなこんな感じのフェンスだと言ってました!
外観の邪魔にならない+圧迫感がないからだそうです!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    こんばんは😊
    すぐ前に道になります💦
    たまに車が通る程度なのですが
    通行人はチラホラ、、という感じです💦

    レースカーテン少し良いものを購入しようかと思います💕🥺

    ソファを置いてしまうと目の前にキッチンという不思議な感じになってしまいます😱アドバイスありがとうございます!

    なるほど!
    客観的に見て私のコメントの写真を見て
    どう思われますか?😭
    フェンスが旗のあたりで途中でなくなってるの変ですか?
    フェンスをさらに延長してもらうか
    どうすればいいか悩んでいます💦

    • 2月27日
  • C

    C

    そうなのですね!
    目の前にキッチンはあれですね、😅

    たしかに、フェンスがそこまで着ていて途中で無くなっているのなら、延長してもらったほうが良さそうですよね😆✨

    • 2月27日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😊

    • 2月27日
deleted user

フェンスは確かに安っぽいですね💦

フェンス等で目隠しはこの部分だけでしょうか?よくテレビでブロック塀で覆った家は防犯面で良くないと聞きます💦

旦那様の提案のミラーレスカーテンですが、R♡KT☆さんの人の目が気になるは昼間だけの話でしょうか?窓はマジックミラーフィルムを貼っても開けてしまうと効果は💦

ミラーレスカーテンは夜間も見えにくくするものだと網目が細かすぎる為、窓をあけても風通りが悪かったり、昼間でも外が全く見えなかったりします。昼間だけの話であればミラーレス+網戸の外からは見えにくく中からは見やすい物と網戸のない部分はフィルムでカバーではどうでしょう?
夜はドレープカーテンで。

ただ、写真で見る限り道路と窓があまりに接近している為、ミラーレスだとあまり効果はないかもしれませんが💦
あとは洋風スダレ(たてす)等をたてるのも手かな?と思います。ただ、外が見えなくなるのでそれが難点ですが😓💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます💕
    フェンス安っぽいですよね😭

    フェンスはコメントの写真に載せましたが
    旗が立ってる辺りでおわってます💦

    防犯面よくないんですか?😭
    それはこの高さでもでしょうか?😭
    高いとよじ登って上にいけそうな気もするのですが低いし大丈夫と思ってました😣

    窓はそんなに開けるつもりありませんでした😂

    夜はシャッターを完全に閉めます!
    なるほど!参考になります!

    ミラーレスは近いと意味がないんですかね?💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    説明不足でごめんなさい。目隠しの様にブロック塀等高さのある物で囲ってしまうと、一度目隠しの中に入ってしまえば何をしていてもわらないので防犯面に悪いという事です💦
    これだけ中が見え低ければ防犯面は大丈夫だと思いますが、ポイ捨てが心配ですね💦

    カーテン売ってる所だと見本がかかっていたので、ミラーレスの薄手?効果の薄い物から順番見てみたら一度ガーデン越しに向こう側を見てみると近いと効果があまり無さそうでびっくりしました💦
    でも、日当たりがよければそれだけ反射はしてくれると思うので店頭よりは効果があるのかな?と思ってはいます💦
    開封後でも返品出来るか聞いてみて(恐らく可能な店は多いと思います)、一度試されるといいかもしれません👍✨

    • 2月27日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    なるほど!たしかに目隠ししすぎると
    逆に防犯面が心配になりますね💦
    理解力がなくすみません💦
    ポイ捨て😱
    考えたことありませんでした💦
    治安は良いのと周辺は汚れてなかったので大丈夫かもしれませんが少し心配です😱

    そうなんですね😭
    日当たりは本当に良さそうです😣
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月27日
ゆき

私も先日建売を購入して
先日引き渡しでした‼︎

私だったら
②のミラーレースカーテンと遮光カーテンにミラーガラスフィルムを使いますね。
ただミラーガラスフィルムはミラーにすると外からも中からも見えない物が多く、中から見える物となると外からも見えてしまいます…
私も今それで悩んでる所です💦



フェンスは同じです笑

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    ゆきさんも前が道なのですか?
    道と家?かなり近いですか?💦

    そうなんですね😱なかなか目隠し難しいですね😢

    フェンス同じですか!
    そのままにされてますか?

    • 2月27日
  • ゆき

    ゆき


    私の家は
    目の前が敷地内の横置きの駐車場なので道路からは若干離れています。


    フェンスは、うちは角地ではないので隣の家との仕切りに使われてる状態でしたので、そのままの予定です‼︎

    道路偽してる面は駐車場と玄関につながる道?で門をつける予定もないので、フェンスをつける予定もありません‼︎

    防犯面でお気になさるようでしたら
    人感センサーライトを窓や玄関につけたらいかがですか?
    うちは入居前までに設置予定です‼︎

    • 2月28日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんですね!
    教えていただき助かりました✨

    人感センサーライト🥺良い案ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 2月28日