※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊娠・出産

34週目で足の浮腫みがひどく、対処法を知りたいです。塩分を控え、足を温め、マッサージをしています。

今、34週目です‼︎ 最近、足の浮腫みがひどくて自分の足を見るとパンパンに腫れていてビックリします。歩くのさえ違和感あります… 同じような方おられますか?何か対処法ありますか? 今してる事は…塩分を控えることと、足を温めること、マッサージぐらいです‼︎

コメント

えっちゃん

メディキュットどうですか!?

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます😌
    家に着圧ソックスあったのでしばらくそれ履いて様子見てみます‼︎

• 2月27日

メディキュット履いてます😱あとカリウムが浮腫みにはいいらしくてバナナとか食べてます❣️

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます‼︎
    やっぱりメディキュット履いた方が良さそうですね✨ 家にあった着圧ソックス早速履きました‼︎
    カリウムがいいって私も調べたら出て来たので明日からバナナ食べてみます🍌

• 2月27日
miii

水分をうまくとるとむくみが軽減されますよ(๑ت๑)ノ朝の白湯はほんとに良かったです!あとは、妊娠中でも使える夜足裏にシートを貼って翌朝はがす毒素抜くシートはよかったです☆

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます😊
    水分ですね‼︎ 朝の白湯試してみます‼︎
    その毒素抜くシートめっちゃ気になりますー✨

• 2月28日
千手柱間

浮腫みが気になる時は夜にトマトを1〜2個食べる事と、日中トマトジュースを飲んでます!
塩分多く摂っちゃったなーって時も、翌日浮腫まないために多目にトマト取り入れてます🍅
1人目の時もそれで改善しました🤗

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます😌
    トマトでむくみ解消初めて聞きました🍅トマトは大好きなのでちょっと試してみます✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時浮腫が酷くて着圧履いたりしてました!!水分しっかり摂って着圧履いてたら改善れましたよ(///ω///)vスニーカーキツくなった時は焦りました💦😂

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます😊
    そーなんです💦スニーカーがキツイです😭 これはダメだと思いました😅 着圧ソックス履いて水分取るようにします‼︎

• 3月2日
リッキー

私は2人目妊娠から妊娠静脈瘤がでて、3人目も、現4人目妊娠中が1番酷く、ぞう足~痛みもあるので、
病院で購入した専用のソックス、もしくは着圧強めのソックスを一日中履いたり、
お風呂でのマッサージ、お風呂上がりの足用のマッサージ機、
寝そべる時は、とにかく足を高くする、立ちっぱなしならないよう、外出中でも、たまに座って休む

寝る時は、左側を下にして寝るなどです。

何もしないよりはと、やれることをやってる感じです。

• やまちゃん

やまちゃん

私もぞう足です😭 私も出来ることは試してみます‼︎ 詳しく教えて頂きありがとうございます♡ 私もやれる事はやってみます🙌

• 3月2日