※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
家族・旦那

義実家ではビーグルを一匹飼っているのですが、犬の餌入れと人間の食器…

娘を出産してから義実家にお世話になっています。

義実家ではビーグルを一匹飼っているのですが、犬の餌入れと人間の食器を同じスポンジで一緒に洗っていることが気になりまして……

あと犬を触った手で新生児を触られることだとか…

私は猫くらいしか飼ったことないのですが、犬を飼われている方にしてみれば、こういった事は当たり前ですか?

私が神経質になりすぎですかね?(×﹏×)

コメント

のんきちもん

私も猫飼ってますが、ありえないです!スポンジ別にしてもらう様に旦那さんに言ってもらった方がいいですよ!

• 疲れた

疲れた

旦那も犬の物と一緒に洗うことが当たり前みたいで、お世話になってる身としてはなかなか言い出せずに我慢してますヽ(;▽;)ノ

• 2月16日
carinaki

うちも実家ではネコでしたが、同じスポンジはあり得ないです…

自分たちだけならいいですが、赤ちゃんに触るときには手は洗って欲しいです。神経質じゃないと思います!

• 疲れた

疲れた

そうなんです、生まれたての子どもなので気になってしまってヽ(;▽;)ノ

• 2月16日
まめわこ

さすがに嫌ですね(´・ω・`)

• 疲れた

疲れた

やっぱり嫌ですよね( ´・ω・` )

• 2月16日

うちにはパグがいますが、ワンコと遊んだ後は手を洗ってから赤ちゃんのお世話をするよう徹底してます(^^)
ですが、食器は一緒に洗っちゃってました💦
でも離乳食が始まったら、赤ちゃんの食器だけ別で洗うと思います!

ある程度大きくなったら、そこまで神経質に分けることはしないと思いますが、小さいうちはしっかり分けたいです!

• 疲れた

疲れた

離乳食始まったらが怖いんですよね( ´・ω・` )
    食べ終わったら赤ちゃんの物だけ速攻食器洗うしかないですね(笑)

• 2月16日
えりすけ♡

私も猫飼ってますが絶対人間の食器とは別で洗ってます(;o;)
まだ産まれてないですが動物触った手で触れてほしくもないです!
むしろ何も触ってなくても消毒してほしいくらいですw

• 疲れた

疲れた

めっちゃわかります!(笑)
    昨日旦那がジャンプ読んで真っ黒になった手で抱っこしてたのでイラッとしました(笑)

• 2月16日
Boochan

産後里帰りで犬がいる家で
暮らしてます。

犬が近づけないように
子供がいる部屋は犬は入れません
空気清浄機もずっとつけっぱなしで生活してます(^^)

正直子供を触りに来る前に手を洗ってるかまでは見てません(>_<)

ただ、気になるようであれば
アレルギーなどがでてしまうことがあるのでと旦那さんに言ってもらってはいかがですか(^^)?

• 疲れた

疲れた

犬が部屋に入ってこない様にはしてるんですが、空気清浄機が無いのでドアを開けたくないのにお義母さんが開けるんですヽ(;▽;)ノ

昨日旦那が赤ちゃん触る時は手を洗って!とお義母さんに言ってくれたので、少しはマシになってくれることを祈ります(笑)

• 2月16日
  • Boochan

Boochan

手洗いだけでも治るといいですね(>_<)!!!
    もしご家族に花粉症の方いらっしゃるのであればアレルギーが出やすいとかあるみたいなので、お義母さんとお話ししてみるのはいかがですか?

• 2月16日
  • 疲れた

疲れた

お義母さんも旦那も花粉症ですヽ(;▽;)ノ
    旦那が犬を赤ちゃんに近づけない!って言うと、「○○たん(犬の愛称)居場所がなくなって可哀想ね〜」って言ってて(-ω-;)
    やはり自分の犬の方が大事みたいですね…

• 2月16日
  • Boochan

Boochan

ドアも冷えるからとか理由つけて
    閉めたりして阻止するしかないですね(>_<)

これからも度々何か出てきそうなお義母さんなので要注意ですね!

• 2月17日

えー!当たり前じゃないですよ∑(゚Д゚)
哺乳瓶とかは分けれてますか??

私も動物大好きなので、可愛いのは
すごく分かるし家族と思ってますが、
分けるところは分けないと
赤ちゃんに何かあってからじゃ
遅いですもんね( ; _ ; )

旦那さんに相談して別に洗ってもらうか
赤ちゃんのは♡あかりママ♡さんが
ご自身で洗うように伝えた方が
良いかと思います( ; _ ; )

• 疲れた

疲れた

哺乳瓶は使ったら直ぐ自分で洗っているので大丈夫です!
    離乳食始まってからが怖いですがヽ(;▽;)ノ

• 2月16日
2B2

うちは猫ですが、同じスポンジ使ったことないです!びっくり!

やめてもらいたいですね!

• 疲れた

疲れた

私もビックリし過ぎて、その時は何も言えませんでした(笑)

• 2月16日
スプラウト発芽中〜

実家で犬を飼っていて里帰り出産しました。

スポンジ一緒は嫌ですね(^_^;)

うちは私よりも両親の方が手を洗ってから抱っこしたりするし、上の子達が犬を触った後は必ず手を洗うように促します。

多分旦那さんも義家族もスポンジ一緒とかが当たり前になってるんだろうから言わないと気がつかないと思います…。

言ってやめてくれればいいですが、犬も家族だからとかでなぜやめないといけないのか!ってなる人もいるから大変かもですが( ´›ω‹`)

• 疲れた

疲れた

だいぶ犬を溺愛してる家族なので、言いづらいんですよねヽ(;▽;)ノ
    スポンジは私一人が我慢すればいいですが、手の消毒だけは本当しっかりしていただきたい( ´・ω・` )

• 2月16日
リタマーリー

うちの実家も犬トイプードル買ってます!
かなーり可愛がってて親バカな両親ですが、食器スポンジは一緒はありえません!
てゆーか、一緒の人がいる事に驚きです(笑)

• 疲れた

疲れた

やっぱり普通は別ですよね( ´・ω・` )
    私も知った時は衝撃的でした(笑)

• 2月16日