※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

1歳の子供の弁当について相談です。9ヶ月の娘は離乳食がペースト状で、みじん切りも食べられるようになってきたそうです。毎日の弁当に悩んでいます。

1歳で託児所にあずけるのですが弁当持参しないといけなくて😭😭😭

1歳の子の弁当ってどんなものいれますか?

1歳でも1歳なりたての子も弁当が知りたいです!

娘は離乳食の進みが若干おそくてもうすぐ9ヶ月ですがまだペーストに近いものしか食べません😵

少しずつみじん切りのものもモグモグできるようになってきた、という感じです!

ベビーフードも有りですが毎日というわけにもいかず今から悩んでます😂

調べてもミニオニギリや卵焼き、肉団子など味付けは置いといて見た目は大人と同じようなものしか出てきません😂

コメント

りんりん

私も毎日お弁当です|ω・)
こんな感じです ´ω` )/

  • まめっち

    まめっち


    写真までありがとうございます✨
    ご飯って普通の大人と同じ固さですか?👀

    • 2月27日
遥ママ

1歳なりたて頃のお弁当です(*^^*)

手づかみじゃなきゃ泣いて食べてくれないので
手づかみ出来るメニューにしてます(>_<)

お弁当のときはいつも
・おにぎり
・ブロッコリー、人参
・かぼちゃのおやき、ハンバーグ

くだもの

いれてます(*^^*)
実家や支援センター行く時は冷蔵庫あるので
チーズ、ヨーグルトもプラスしてます(*^^*)

  • 遥ママ

    遥ママ

    見栄えが悪いですが……
    9ヶ月前のお弁当はこんな感じでした😅

    • 2月27日
  • まめっち

    まめっち


    写真ありがとうございます!
    まさに今2枚目の画像のような形状です!1歳なるともう少し形あるもの食べてくれていると思うので1枚目の画像参考にします!おやきいいですね😆冷蔵庫あるので果物やヨーグルトも真似します☺️

    • 2月27日
  • 遥ママ

    遥ママ

    11ヶ月の時も1枚目と同じメニューで作ってました(*^^*)
    海苔サンドのご飯は軟飯
    人参は薄く切って型抜きしたもの入れてました(*^^*)


    少しずつ形あるもの食べれるようになってくると思います♡

    おやきは
    じゃがいも・青のり作ったりもしてます(*^^*)
    アレルギーなければ卵焼きもいけますよ(*^^*)

    • 2月27日
  • まめっち

    まめっち


    軟飯でもオニギリみたいなの作れるんですね👀!
    型抜きすると一気にかわいくお弁当ぽくなりますね😆

    食べれるようになったらおやきのレパートリーたくさん調べてみます!✨

    今に所は黄身はアレルギー大丈夫そうなので白身もクリアしてくれれば卵焼きいけますね!✌

    • 2月27日
  • 遥ママ

    遥ママ

    コロコロのおにぎりはベタベタして難しかったんですが
    写真のように海苔ではさめば簡単に出来ますよ♡

    うちは卵白アレルギーあるんですけど
    除去まではしなくていいからと言われ
    普通に食べてます(*^^*)

    卵焼きに
    ほうれん草やしらすいれてよく作ります(*^^*)
    彩も綺麗なので(*^^*)

    • 2月27日
  • まめっち

    まめっち


    参考にします!!✨✨

    卵焼きに野菜いれるのいいですね👀✨

    まだ少し先ですがお弁当の不安へりました!😭✨
    ありがとうございます😭

    • 2月28日
  • 遥ママ

    遥ママ

    お弁当作り大変かと思いますがファイトです♡

    • 2月28日
かい

今10ヶ月ですが、一時保育の時はお弁当持参です。10ヶ月なので質問とは違いますが、お子さんにあったものでいいと思いますよ!離乳食始めてから何回かお弁当持参してますが、初期はペーストのもの最近は手づかみ用とペーストとごはん分けてタッパに入れて持って行ってます!

  • まめっち

    まめっち


    確かに、今まとめておじやにしてあげてるので、そんな感じで1歳なって食べれる形状かわってもそれをそのままタッパーにいれて持たせます☺️👍

    • 2月27日