※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

朝から動悸あり、昼に吐き気。妊婦健診で胃腸炎疑い。下痢なし、不快感あり。予定日超過で入院日予約。吐き気続くが嘔吐なし。

今日の朝から謎の動悸。

お昼にコンビニのフランクフルトとサンドイッチを食べてから吐き気。

丁度妊婦健診だったからその時に相談すると、血圧、尿、酸素濃度共に問題ないから下痢が出たら胃腸炎の疑いありと診断されて、下痢はないけど、お腹を下す一歩手前みたいなお腹の不快感はあり。

因みに、おしるし、お腹の張り無し。
NSTでも前駆陣痛すら無しの結果だったので、医師とも、これは予定日余裕ですぎる覚悟だね〜と話して超過した場合の促進剤投与の入院日を今日予約しました。

私的にもこれは産まれる前兆じゃなくて胃腸炎かな...
って思ってますが、下痢が出ないのにこんなに吐き気だけ続くもんかなあ😔
因みに嘔吐は一回もしてないです。

コメント

T

圧迫されての吐き気ではないんですか?

あたしは産むその日までつわりで
吐いてたので…

• ぴょん

ぴょん

その吐き気とは違う気がするんですよね...

私も後期悪阻が酷くて今でもまだあまり食事は取れないのですが、最近良くなってきてて...,
    今はピークの時のような吐き気にお昼ご飯の後から襲われてます😔

• 2月27日
  • T

T

あたしは上の子も下の子も
    産む前までのつわりだったので
    普通に吐いちゃってました…。

胃腸炎でないことを願います。

• 2月27日
  • ぴょん

ぴょん

吐くほど辛かったんですね💦
    私は食事が取れないだけで吐きはしないのでまだマシな方ですね(;_;)

はい、、私も胃腸炎でないことを願いたいのですが、なんか胃腸炎っぽいです...
    まだ嘔吐と下痢はしてませんが...

• 2月27日
R

最近胃腸炎らしきものになりました💦
発症するまでに潜伏期間があるのでもし食べ物が原因だとするとコンビニの食べ物が原因ではなさそうですね😣

私の場合症状がでた日の昼に身体がだるい感じ→頭痛、猛烈な吐き気→大量に嘔吐(1回だけ)→翌日に下痢が始まり軽い吐き気は続く って感じでした(;ω;) もし胃腸炎なら時間差で下痢の症状がでる可能性もあります☁️

• ぴょん

ぴょん

元々過敏性腸炎によくなっていたのですが、妊娠してからは1回しか胃腸やってなくて油断してました。
    でもなんか胃腸炎っぽい気がします...

産まれる前兆だったら良かったんですけど全体的に見てそれはなさそうだし...

嘔吐と下痢が無いだけまだマシか、と思います

• 2月27日