※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
ココロ・悩み

事故でシートベルトがお腹に当たり、検診に行けず心配。明日診てもらうべきか悩んでいます。要早めるとただの検診になるが、事故の影響も見てほしいです。

本日事故に遭い、ほぼ衝撃はありませんでしたが、臨月のお腹にシートベルトをしていたのでぐーってシートベルトが当たったので 産婦人科で検診ではないけど診てもらおうと思っていたのですが、上の子との兼ね合いで病院の診察時間に間に合わず、今日は行けませんでした。
保険会社には 、妊婦で産婦人科に行くことを言いました。病院にも電話したら、念のため来た方がいいとは言われていましたが、時間的に間に合いませんでした。
胎動はあります。特に変わった感じもないですが、やはり今回のようなことがあったし、明日朝から診てもらった方がいいでしょうか?
次の検診予約は土曜日です。
検診を早めて明日代わりにやることも可能ですが、そうするとただの検診で、今回の事故の関係がなくなってしまうので、できれば事故の方があったからという感じで行きたいのですが、、、

コメント

事故であればわたしなら時間外でも診てもらいます💦
大丈夫ですか( ; ; )?

• pvqpvq

pvqpvq

ほとんど衝撃はないと感じたので、その時は車ぶつけたショックなどでそっちに気が回っていて(;o;)少し時間が経ってから 、病院行った方がいいのかなと思って(;o;)病院に電話した時も受付に間に合えば来て大丈夫ですと言われて、、少し距離があって間に合わなくて(;o;)
    胎動もあるし、大丈夫と思っていましたが明日行った方がいいですよね。

今更ながら 、甘い考えに後悔してます(;o;)明日朝一でいきます。

• 2月27日

退会ユーザー

病院側で、時間内にと指定されたのであれば仕方ないのかもしれませんが😭💦

無事である事願ってます😭

• 2月27日
  • pvqpvq

pvqpvq

事情を話した上で、受付に間に合うように来て下さいと言われて、結局間に合わずでした(;o;)
    なので、私も早く行く判断をしなかったのでそれ以上言えずでした。
    明日朝一で速攻行きます。

• 2月27日

退会ユーザー

そうだったんですね( ; ; )

気をつけて行ってきてください🥺

• 2月27日
あまね

大変でしたね😥💦💦
事故はあとから症状が出てくることが多いってよく聞くのですが、お身体大丈夫ですか😥?

赤ちゃんにもしものことがあったら大変なので、私でしたら時間外でも診てもらえるか連絡すると思います😥

• pvqpvq

pvqpvq

ほとんど衝撃などない事故でしたので
    胎動があり、出血など特になかったので、甘く考えていました。
    反省しています。
    明日の朝一で病院に、行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月27日
  • あまね

あまね

あまり心配しすぎると身体にも良くないと思いますので、今日はゆっくり休んでくださいね☺️🍀
    気疲れもあると思いますし😥💦

診てもらうのがpvqpvqさん&赤ちゃんのために良いと思います♪

• 2月27日
  • pvqpvq

pvqpvq

1番にお腹の子を気にかけるべきでした(;o;)
    明日朝一で速攻で病院行きます。
    ありがとうございます。

• 2月27日
  • あまね

あまね

くれぐれもお気をつけて行かれてくださいね🥺

• 2月27日
なのこ

上の方も言っている通り私も事故なら時間外でも行きます。

• pvqpvq

pvqpvq

考えが甘すぎました。反省しています。
    明日朝一で病院行きます!

• 2月27日
げんちゃん

私も昨年末に同じような事故に遭いました。妊娠23週。衝撃はほぼなく、止まっていた所に後ろから追突されました。シートベルトはしていましたが、特に締められたりはしていません。痛みや出血など、症状なしです。
双子のため総合病院に通院しついたので、念の為夜間救急へ。

そこで事故の場合はどんなに軽くても一泊入院ですと言われました😓
後から早期胎盤剥離や子宮内胎児死亡などのリスクが出る場合があり、一晩NSTや胎児心拍を確認していくと説明されましたよ〜。問題なかったので翌日午前中で退院しました。

私の場合はこちらに過失がなかったので、入院費は全て相手側の負担になり、手出し等はありませんでした。

• pvqpvq

pvqpvq

そうだったのですね(;o;)
    とても不安になってきました。
    衝撃や痛み等がなくても甘くみてはいけませんよね。今更 、反省しています。
    明日朝一で病院に行きます。

ありがとうございます。

• 2月27日