※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままままみー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のうんちについての質問です。ミルクで育てており、毎回大量のうんちが出て心配。1日1回の量になるか、乳首の切れを我慢して授乳すれば強くなるか不安です。

2ヶ月の男の子です。うんちについて教えてほしいのですが…
ほぼミルクで育ててます。(搾乳1日100ぐらいとミルク)
ミルクはうんちが母乳より固くなると書いてありますが、今だいたい2、3日に1回大量のうんちが出ます。オムツいっぱいいっぱいの量です。
まだ今は外出もお散歩ぐらいなので、ほぼ毎回うんちが出たときに気づくのですが、これから暖かくなって外に出る時間が長くなってきた時に、もし今みたいな量のうんちが出ると処理をできるか心配になってます…。笑
これから1日1回オムツにおさまる量になっていくことはあるんでしょうか?
あと、授乳するとすぐに乳首が切れてしまうんですが、痛いのを我慢して授乳すれば、本当に乳首は強くなるんでしょうか?

コメント

🐤

2ヵ月の女の子のママです!
💩は、その子次第なので、1日1回になるかもしれないし、ならないかもしれませんね。もし、今日は出るなぁ。おでかけするなぁってなったら、私ならその時だけ1サイズ大きいおむつをするかもしれません!
あと、着替えは、持っておでかけかなっと思います!
乳首は、痛いですよね。強くなりますよ!私も初め切れました。子どもの口から血がたらーって出たことも(笑)めげずに頑張ってくださいね。乳首の保湿したらましかもしれませんよー!

• まままままみー

まままままみー

早いお返事ありがとうございます🙌✨
    うんちはその子次第やから、わからないですよね😅
    オムツ1サイズあげたら漏れたりとかはしないもんですか😔💦?

子供の口から出るのは結構な出血だったってことですよね?笑
    大丈夫だったんですか💦?
    さっき久しぶりに乳首吸わせてみたんですが、思った以上に口開けなくなってしまって数分戦ってました…💥保湿しながら頑張ります❗

• 2月16日
  • 🐤

🐤

オムツはびみょうにキロ数がかぶっているのできちんとつけたら大丈夫ですよ!

• 2月16日
  • まままままみー

まままままみー

そうなんですね❗
    ありがとうございます🙏💦💦

• 2月16日