※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

義家族との旅行についてどう思いますか?旦那の家族は、両親2人、兄1人、…

義家族との旅行についてどう思いますか?
旦那の家族は、両親2人、兄1人、姉1人、双子の兄1人の旦那含め6人家族です。
直接話を聞いてはいないのでまだ詳しいことはわかりませんが、5月に一泊で私と娘を含めてみんなで泊まりがけの旅行?に行きたいらしいんですが
私としては正直気が向かず、理由としては
5月なら娘は11ヶ月なのですが、まだまだ赤ちゃんの娘を連れて旅行するのは色々考えた上でちょっとな…と思ってしまいます。
旦那と娘と私だけなら全然いいんですが、旦那の家族となると行動するのにすごい気も使って疲れそうで、、
娘はおっぱい大好きっ子なのできっとその頃もまだまだおっぱいおっぱいって感じだと思うので、外にいる時に授乳しなきゃいけなくなると義家族に申し訳ないとか、ぐずられた時のこと、寝る時間が私たちとは合わないこと、本当に色々考えた上で気が向かないのが正直なとこですが
断るのも失礼だし、旦那には行きたいと言われていて…
それと、もしお風呂旦那の母親と姉と入ることになったらやだなとかも考えてしまいます笑
義家族が嫌いなわけじゃないので余計に断るには勇気が出ません。
隣に住んでいるのでそのあとの接し方とかも考えただけでめんどくさいです。
みなさんならこの場合どうしますか?

よろしくお願いします😂

コメント

ヘロ

私なら、正直にまだ赤ちゃん連れの旅行は大変なのでって断りますかね🤔
私も娘が一歳の時に主人と旅行行きましたが、大変でした😓
義家族と大人数でなら尚更だと思います😅
もうちょっと大きくなってからお願いしますって言えば角も立たないと思いますが…

ママ

私も、その場合行きたくない派です😣
わたしだったら、「ちょっと色々不安があって今回の旅行は私と娘はお留守番してるよ。みんなで楽しんできて~」
って旦那に言って、
《旦那よ、察してくれ~》
と思います。
何で?って突っ込んで聞かれたらそのまま理由を話します!
それか、旅行デビューは家族だけでまずして、感覚つかんでからの方がいいな!とか言いますかね⁉️

あや

今年のお正月に義実家の家族と温泉に行きました!5ヶ月だったので行きたくなかったのですが断ることができず…😭ただでさえ気を使う義家族、5ヶ月の子供を連れながらの旅行は本当に疲れました💦
なんだかんだで子供の世話をするのは自分です!不安だと言って断って良いと思います👍

ざわちゃん

まだ1歳にもならない子を連れていくのは大変なので今回は遠慮します、でいいと思います😊実際大変ですよ、赤ちゃん連れ…まだ遊ぶ内容も限られてる月齢なので他の人に見てもらうにしても限界ありますし、離乳食どうするのか授乳どうするのか、などやること沢山で大人の方が多い旅行はペース合わせてもらうのがいちいちしんどいです💦仰る通り自分たち家族だけなら平気ですが、他人を巻き込むとなると疲れます!!

y.h.mama

先週、義祖母の喜寿祝いで
旦那の義両親、親戚含めて21人で
旅行に行ってきました。
正直めちゃくちゃ行きたく
なかったです。でも嫁いできた
嫁に拒否権なんてないので
行ってきました…。