※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
子育て・グッズ

外出時に抱っこひもを使う際、ショルダーバッグが赤ちゃんに近づく問題について、皆さんはどのように鞄を使っていますか?

いつもお世話になってます(*^^*)

アップリカのコランハグを持っているのですが,まだ家の中でしか使ったことがありません。
今度外出する際に使いたいのですが,ショルダータイプの鞄を併用すると赤ちゃんの顔の近くにショルダーのベルトがきてしまいますよね(;><)
皆さんは抱っこひもでお出掛けをする際,鞄はどうしてますか?

コメント

必要最低限のものだけバッグに入れて持ち歩きます。用途に合わせて2個持ちするとか。
ちょっとの買い物なら、baby用品は車の中に置いておいて、ママ用品だけ小さいバック入れて持ち歩きます。
長時間なら、そのときの必要なものだけ入れて持ち歩きます。ショルダーバッグだったりリュックだったり。

• りくまま☆

りくまま☆

コメントありがとうございます☆
    なるほど!私いつも大きな鞄に荷物たくさん入れてました(^o^;)
    その時々に合わせて小さいバッグにしたりすれば楽ですよね♪

• 2月17日

ショルダータイプというのは斜め掛けですよね?
コランではなくエルゴ使ってますが、ベルト気にならなかったです。
ちょっと大きくなってからかじられましたが、小さい時は大丈夫でした。普段よりだいぶ自分の首の近くにベルトがきます。

• りくまま☆

りくまま☆

コメントありがとうございます☆
    そうです!斜め掛けのことです。
    気にならないんですね♪
    その場合,鞄を掛けてから抱っこ紐ですか?
    それとも抱っこ紐の上から鞄を掛けますか?(;><)

• 2月17日

退会ユーザー

遅くなってしまい、ごめんなさい。
    抱っこ紐してからカバンをかけています。

お財布出したりするときは紐の位置を気にした方がいいですが、それ以外のときは特に気になりませんでした(^O^)

• 2月20日
  • りくまま☆

りくまま☆

いえいえ(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

なるほど♪
    慣れも必要と思うので試してみようと思います(* ´ ▽ ` *)
    ありがとうございました❤

• 2月21日