※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くてイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけを初めて2時間、、
眠そうなのに中々寝ない娘、、
今まで夜はすんなり寝てくれていたのに2.3日前から寝つきが悪くなりました、、
そんな娘にイライラしてしまう、、
もっと大変な人もいると思うし甘えかもしれないけど、すっっっごくイライラしてしまう。
添い乳でしか寝れなかったのに、添い乳もダメ、ゆらゆらもダメ、ついに泣き叫び始めました。
どうしたらいいのでしょう、、
もっとおおらかなママにならなきゃ、、

コメント

わんちゃん

いつもと違ったら
なんで!?寝れてたじゃん!!!
ってなりますよね(´;ω;`)
私はまだ楽な方だと分かってても、イライラしちゃいます(><)
他人さんは他人さん、自分は自分ですもん

• ゆり

ゆり

そーなんです、、しかもこの時期生活リズムが決まると聞いたので、なるべく早く寝るようにしたくて(><)
    添い乳しながら暴れていて、何が嫌なのか分かってあげれないです、、

• 2月27日
  • わんちゃん

わんちゃん

もう!眠くないんやったら遊んどき!って放置します
    しばらく遊んでかはやっぱり眠いのか、だらーんぐでーんとし始めるのでそこで寝かしつけます(><)

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

わたしもあの後泣いてる娘を5分ほど放置してしまいました、、
    罪悪感ありまくりでしたが、泣き疲れたのかその後割と早めに寝てくれました(´・ω・`)

• 2月28日
はじめてママリ🔰

私も数日前までそういうことありました💦出掛けて疲れさせるようにしてからは少しはマシになりましたが😭
可愛いのにイライラしちゃいますよね。わかります!ずっと笑顔なんて無理です😣ここやお子さんいないところで吐き出しましょうね😊なんの解決策もなくてごめんなさい💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭
    うちも今日出掛けたので疲れてくれてるかな〜って思ってたんですが、ダメでした(><)
    すっっごく可愛くて可愛すぎるんですが、今日は何だかダメでした、、
    ここで吐かせてもらえるおかげで何とかやれてます(><)
    聞いていただきありがとうございます😌

• 2月27日
むむり

お気持ちわかります😭
夜中泣かれたとき
スッと起きられない自分に
イライラしたりもします、、
そういう時は疲れてるんだな自分。
と思って家事を手抜きしたりしました!!今だけと思っていても、そういう時ありますよ!大丈夫です^_^
おしゃぶり使える赤ちゃんでしたら
一旦おしゃぶりで落ち着かせるのも手です!1分でも大きな泣き声がおさまるとイライラしなくなりました!

• ゆり

ゆり

分かっていただけて嬉しいです😭
    おしゃぶりはすぐばれちゃうんです(><)
    おっぱいくわえると泣き止むので添い乳頑張ります(><)

• 2月27日
  • むむり

むむり

おしゃぶりそうですか😭💦
    やはり、最終的にはおっぱいしかないですよね😂
    お昼寝したりして少しでも身体を休めてくださいね!美味しいものを食べたり^_^

• 2月27日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    今日の夜ご飯は旦那さんいないので、贅沢にデリバリーしてしまいました♪
    息抜きしちゃいます😋

• 2月27日

おつかれさまです‪( ;ᯅ; )‬
なかなか寝てくれないとつかれますよね…
まだまだ遊び足りないとかですかね?😭
私はどうしても寝ない時は諦めて遊んで疲れさせて、また眠そうになったら寝かせてます✨
息子はお風呂の前とか寝る前は遊ばせまくって眠くさせてから寝かせるとすんなり寝てくれます(ง •̀ω•́)ง✧

• ゆり

ゆり

今日はお出かけがメインでしたが、確かに遊んであげられてないかもしれないです。
    明日はちゃんと遊んであげたいと思います!
    ありがとうございます😌💓

• 2月27日