※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がお風呂で泣いています。特に旦那が入れると泣くようで、ミルクも同様。旦那は育児に積極的だが、お風呂やミルクで泣くことが悩み。アイディアを求めています。

生後3ヶ月の女の子です。
ここ4日間ぐらいお風呂でギャン泣きです💦入る時はご機嫌なんですが旦那に渡してしばらくすると泣きます💦
いつもお風呂と寝る前ミルクは旦那の役割なんですが、ミルクは結構前から泣いてました。お風呂は泣いてませんでしたが、旦那が昼勤(4日間)でお風呂に入れられない時実家の人に手伝ってもらって姉や私が一緒に入ってました。その時は全然泣かなかったですが、五日ぶりに旦那にお風呂入れてもらったらギャン泣きでした。
ミルクもギャン泣きだったので、今日はお風呂はいつも通り旦那に入れてもらい(案の定泣きました)、ミルクは私があげてみたら泣かずに飲めました!
なんとなく旦那がすると泣くのかなって思います。でも日中旦那‪が抱っこしても泣きません。お風呂とミルクだけ泣く感じです💦
そういう方いましたか?
時期的なものですかね?結構育児家事には積極的に参加してくれます。ただ育児は積極的だけどまだどうやったらいいのか分からないところもあり、オムツ替えや寝かしつけは旦那はできません。
結構落ち込んでしまったみたいで、なるべく早く克服して欲しいなと思います。
何かいいアイディアとかありますか?

コメント

みか

日中はパパにもなついてて誰でもオッケーだけど、夕方や、夜はママじゃなきゃダメって結構多いと思いますよ!
やっぱり匂いや、なにか感じるものがあって安心するんだとおもいます!黄昏泣きもあると思いますし。夜の寝かし付けは絶対ママです😊パパは日中って感じです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😅
    日中大丈夫でも夕方や夜はママじゃなきゃダメって子もいるんですね!( °_° )
    今も夜はママじゃなきゃダメって感じですか?
    しばらくはママが色々した方がいいですかね?それとも慣れるために泣いてても頑張るしかないですか?

    • 2月27日
  • みか

    みか

    夜パパに寝かせてもらわないといけない日があるとか、ならなれて欲しいですけど、今のところその予定ないので、夜は私が寝かせちゃってますし、旦那もくつろぐ時間になってるので、私は気にしてないです。日中だけでも見ててくれれば家事はかどるしーと思ってるので。2.3歳になればパパッ子になったり一人で寝れちゃうし今しか寝かせることできないと思うと毎日頑張れます!!😍

    • 2月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    寝かしつけとかは全然いいんですが、お風呂は今は私が着替えってやってますけど、私が入ったとしても着替えは旦那になっちゃうし、とにかく泣かずにお風呂に入って欲しいなってのがあります。でもとりあえず旦那にお風呂入れてもらってしばらく様子見るしかないですよね。

    • 2月27日
yuri

おなじくですー😫今週から急にパパのお風呂嫌いっ子になっちゃいました。。パパ落ち込んでますよね。
答えにななってなくてすみません。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方いてびっくり、安心です☺️
    落ち込んでますね💦相当きたみたいで。
    いえいえ。どうしたらいいんですかね。。。。とりあえずしばらく様子見るしかなさそうですね。

    • 2月27日