※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
妊娠・出産

妊娠中に耳や鼻が詰まっている感じで、耳鼻科でも異常なし。同じ症状の方いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
妊娠中、耳詰まり?鼻詰まり?に悩まれた方いらっしゃいませんか?
常に耳と喉に膜が張っているような。。
喋りにくく、喉の圧迫感で吐き気もします💦
耳鼻科に行っても異常ナシと言われました😢
耳、喉が気持ち悪いです。。
同じような症状の方いますか??
耳は片耳です💡常に詰まってる感じがします、

コメント

まみぃ

ありました!!
むしろもうすぐ出産ですが今もあります!

1人目の時は喉と言うか、唾液が止まらない悪阻でした。

耳が聞こえにくくなる悪阻?もあるみたいです!

  • 🐇🌖

    🐇🌖

    唾液が止まらない、、はないんですが常に喉圧迫感あって耳は詰まってるしで、本当気持ち悪いです😢😢
    耳が聞こえなくなる悪阻なんてあるんですね🙄‥‥
    気持ち悪いし。。
    出産したら治りました??😞

    • 2月27日
こびと

私もたまに耳がおかしくなります!左耳だけです!
詰まっている感じで聞こえにくくなります💦
飲食店で働いているのですが、仕事中は毎回なりますが、家に着く頃には治っているので、病院には行かずそのままです😅

  • 🐇🌖

    🐇🌖

    私も左耳だけです😂😂
    喋りにくくなったりしませんか??
    私喉と鼻にも違和感があって😞

    • 2月27日
  • こびと

    こびと

    喋りにくさはあまりないですが、自分の声が耳の奥に響いているような感覚があります😓
    私は喉と鼻は花粉症の症状があるので、妊娠を期に違和感はないのですが、首から上が辛いですよね😭😭😭

    • 2月27日
k

私もたまに耳が詰まった感じになります!飛行機とかトンネルとかでなるあの感じに近いです。調べたところ妊娠症状の一つで耳管開放症というものらしいです!
頭を下にすると治ると書いてあったのでたまになったらそうやって治してます😃

  • 🐇🌖

    🐇🌖

    対処法教えて頂きありがとうございます☘☘
    試してみます😌

    • 2月28日
にこたん

私は水分不足でみみが詰まった感じになってました。ゆゆさんは水分、どうですかね??( ¨̮ )

  • 🐇🌖

    🐇🌖

    耳鼻科に行った時に、確かに水分補給こまめにして‼️と言われました😢😢
    水分も関係あるんですかね😢😢
    こまめに何か飲むようにしてます☘☘

    • 2月28日
③✌︎

3人目妊娠中ですが、3回とも、耳詰まり発生してます〜
妊娠中は耳詰まりしやすい、とのことなので、諦めて、時間たっておさまるのを待ちます…

  • 🐇🌖

    🐇🌖

    結構辛いですよね😢😢
    お互い良くなるといいですね!!😊
    出産したら治りましたか??
    また妊娠して、なる感じですか😢??

    • 2月28日
  • ③✌︎

    ③✌︎

    出産で治って、妊娠したらまたなって…という感じです。
    耳詰まりは頻繁ではないのでなんとか耐えれますが、なーんか気持ち悪い感じしますよね。

    • 2月28日
はじめてのママリ

私も耳詰まり初期からずっとあります💦
今では唾をごくんと飲み込むとその音も耳に響くようになってしまいました💦
最初はそれがストレスでしょうがなかったのですが、今では少し慣れてきました😅
耳鼻科でみてもらっても特に異常はなく出産したら治ると思うと言われました😅

  • 🐇🌖

    🐇🌖

    私も耳鼻科行ったのですが問題なく妊娠中はよくある症状だから。。と言われました😢😢
    あんまり気にせずストレスなく過ごしたいですよね!

    • 2月28日