※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

入園式と結婚式で同じ服は難しいですか?どんなのがいいでしょうか。どこかいいサイトかお店教えてください。

子供の服なんですが、

4月に入園式、7月に友達の結婚式があって、
そんなに着るようなものではないと思うので
同じの使えたらなーと思ってるのですが
入園式と結婚式で同じ服は難しいですかね🤧
どんなのがいいでしょうか (><)

どこかいいサイトかお店教えてください ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

コメント

lily

入園式にはカーディガンやボレロを羽織ってタイツにして
結婚式は羽織りなしでハイソックスにしたらどうですか?

髪型を変えたり

あとはワンピースではなくセパレートの物を購入してトップスを変えたりはどうですか?

• ♡

なるほど (͒⑅•ᴥ•⑅)͒
    そうしたら ワンピース自体は同じのでいけるかもしれないですね🥺良さそうなのがあったらいいんですけど( ˊᵕˋ ;)

セパレートは考えてなかったのですが
    見てみようと思います♬︎♡

ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 2月27日
  • lily

lily

中学生や高校生 制服がある年齢は制服での結婚式 参列もおかしくはないのでセパレートでも問題はないと思いますよ☺

• 2月27日
  • lily

lily

調べてみました
    基本はセパレートは別れを意味する事からNGとされているみたいですが制服や医療器具が付いてる子供などはセパレートでも問題はないそうです

ですが ゆゆさんみたいな方もいらっしゃいますのでワンピースとジャケットのセットのを購入し入園式にはワンピースとジャケットで結婚式には7月ですのでワンピースのみという感じでも大丈夫だと思いますよ☺

コストを抑えたいならリサイクルショップやフリマアプリで安く入園式用 結婚式用と2着 購入するとかですかね💧

• 2月27日
  • ♡

わざわざありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬💓💞子供の服にもマナーがあるのですね🤧
    ワンピースは同じのでいけそうなのを探してあれば買おうと思います♬︎♡

あまり着るものじゃないので、それもありですね!
    助かりました💕

• 2月28日
✩sea✩

私は無しかな、と思います(^_^;)
結婚式ってだいたいドレスワンピですし、入園式はスーツワンピのようなタイプの方が多いですし(*´-`)
今はネットで見ればお安く済むので、別にした方がいいと思います( ᵕᴗᵕ )
結婚式でセパレートなんて、私は、マナー知らないんだな、と距離をおきたくなります(>_<)

• ♡

そうなんですね ( ˊᵕˋ ;)
    入園式も結婚式に行ったことがなくて
    全然知らず、、💧
    一緒には難しいんですかね……
    見てみようと思います(><)

ありがとうございました♬︎♡

• 2月27日