※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
お金・保険

友人が車を購入し、支払いに関してトラブルが起きています。友人に対してどのように対応すべきか悩んでいます。

友達に請求するのか迷ってます。

友達が私が下取りした車を購入したいと言ってきました。
私たち夫婦は下取りだけだから部品代の七万で譲るよ!っと言いました。
あとナビとバックカメラとETCがほしいみたいなので、ナビ代7万の14万のローンでと言い、部品交換やナビの取り付けを行い渡せるまでになりました

(工賃は取っておりません)

最初に2万のローンをいただいたのですが
友達が親に車の購入を反対された
と伝えてきました。

そのときは親と不仲になってないか気になり気が付きませでしたが部品交換に7万かかってるのを思い出しました。

友人は今月結婚式や転職したてでお金がないと言っていたので、悩んでいます。

私としては 7万で車を使ってくれる人を友人に探してもらうorせめて半額の3万5000円を請求したいのですが、お金をないと聞いているので酷いのかと悩んでいます

コメント

ぺぺ

私なら友達の程度にもよりますが

交換で7万かかったから
支払い厳しいなら
買える人探してくれる?
って聞いてからの返事で
どうしても無理なら半額でもいいよ。
と言うと思います!

でも友達ってだけに
なかなか言いづらいですね😩

  • あゆか

    あゆか

    ありがとうございます😭

    6年くらいの仲で月一くらい遊びます!
    友達でなかなかお金のこと言いづらくて💦
    最初に買える人探してくれる?
    って私も聞いてみます😥
    7万って金額私自身にも大きいから悩んでます...

    • 2月27日