※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

7週で稽留流産診断、手術前に病院で検査。不安や淡い期待、次の妊娠について悩む。生理周期や週数に関する心配。

5wで胎嚢、リングが確認できる
2週間後の7wで胎嚢とリングの粒(赤ちゃんになる部分)は
成長していたのに週数の関係で稽留流産と診断されて3日後に手術と。
皆さんの投稿見てると7wでも1週間まってみましょうなど
言われてるのにそんなに早く?と納得行かず
送り迎えできる人がいないのでと理由をつけて
1週間後になりました。
来週手術2日前に総合病院の方で診てもらう予定です。
わずかな希望と同じ診断なら踏ん切りをつけるためにも。
信じてないわけではないしほぼ確定していると思い込んでますが
個人産院だから大量出血など大きな事が起きる前にとリスクの関係なのかな?と勝手に考えて怖くなります。
救える命かもしれない。
生理周期が34〜38周と長いのもありそんなことを理由にまだ赤ちゃんが小さくても心拍確認できなくても仕方ない頃じゃないかなんて淡い期待を抱いてます。
次の妊娠のためには早く処置した方がいいのかも知れませんが後悔したくない。
不順だからと考えたら週数分からなくなってしまい今6wくらいかな?と思ってます。最終生理開始日が12/30にちでした。
赤ちゃん、頑張って。ママも頑張ります。

コメント

うみ

私は6週で心拍確認できず
8週にいき、確認できました。
なので、根拠はないですが
希望は捨てず、総合病院には
言ってみてもいいのかなと
思います!!!
赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう😭

• rimama

rimama

そうですよね!
    赤ちゃん強いですよね。
    私が信じてあげないと!
    セカンドオピニオン行ってみます!
    本当にありがとうございます😊

• 2月27日
🐬

私も生理周期長いです🙋
私は初診6週頃だと思って行ったら米粒サイズの胎嚢のみで、先生がボソッとあれ?小さいなーって言ったのが聞こえました😅
その後、先生と話した時に大きさ的に4週入ったところだねと言われました
来週また来てと言われました
私が生理不順なのと生理周期が長いから排卵が遅れた可能性が高いからと言われました!
数日後の検診では胎囊と卵黄囊のみで赤ちゃんはいなくて心拍確認までは行きませんでした
でも大きくなってたので成長してるね!また来週(7週)来てね。再来週、再来週の胎囊や赤ちゃんの様子を見て予定日を決めます。数週もその時訂正入ると思うから。と言われました💡
結局排卵も2週間近くズレてて予定日も6月下旬から7月5日になりました!

週数が訂正されるまでは、自己判断の週数で数えてたので小さい事がすごく不安でした
私の先生は大丈夫大丈夫!まだ流産とか考える段階じゃないから!と笑って明るく接してくれました
前回よりどれくらい成長してるかが大事だと。
私は結果無事に成長し出産も終えました
自慢とかそういうのではなく、私のようなパターンもある事を知っていて欲しいなと・・・。
希望を持たすのは・・・という意見もあるかも知れませんが私もrimamaさんの赤ちゃんが生きてくれてる事を信じて祈ってます

誤診はそんなにすぐ起こる事ではないと思いますが、実際に誤診があって手術前に納得できなくてセカンドオピニオンを受けて手術せず助かった命がある方もいます
どんな結果になっても自分が後悔しないよう納得できるのが一番だと思います󾌾

• 🐬

🐬

すみません、
    再来週、再来週→来週、再来週
    です💦

• 2月27日
  • rimama

rimama

親身になってくれる先生だと心強いですね☺️
    うちは個人産院で院長も今年辞められるので最後に大きい事があると..と言う考えもあると思います。
    やはりセカンドオピニオンで納得いくまで診てもらいます!
    貴重な体験談ありがとうございます😊

• 2月27日