※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

美容部員として10年以上働いているが、販売の仕事を辞めたい。子育てや家事で疲れており、モチベーションが維持できない。転職先に悩んでおり、接客業から転職経験を知りたい。

化粧品販売の百貨店で美容部員をしています。
もうこの業界は10年以上です。
去年から復帰して、時短で働いています。
職場は理解あると思います。良い人たちばかりではあります。
でも正直、もう販売の仕事を辞めたいです。
子育てと家事と疲労もあり、モチベーションあげないとお客様への接客ができないのですが、そのモチベーションの維持が独身のときと全然変わってしまいできません。
いまの会社で、本部に行くことは考えられないほどブラックなので、長く勤めていけないと思っています。

ですが、この仕事以外で働いたことがないので、転職先に悩んでいます。

長く勤めたいと思っています。

接客業から転職されたかたの経験談が知りたいです!😂😂

コメント

ママリ

元美容部員です😊
1番下の子が産まれるまで、仕事に家事に育児とやってました。
モチベーションが上がらない気持ち良くわかります!
疲れ半端ないですよね…
だからといってお客様に中途半端な接客はできない。お肌に関わる事ですしね😣
それだけではなく、売り上げや推進商品のノルマや目標、新客の獲得など精神的にも身体的にも疲労がたまりますよね💦
私は1番下の妊娠がわかった時に思い切って辞めました。
今は子育て支援員の資格をとり、保育園で働いてます😊
美容部員として接客してきたのであれば大抵の仕事はこなせる!と私は思ってます😌

• クレラップ

クレラップ

ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    ただ、接客してるだけじゃなく数字もしっかり取っていくというモチベーションが、難しくなりました。
    もともと店長もしていたので、仕事としてちゃんとやりたい気持ちも強いので、そのモチベーションで店頭にいることが自分的に嫌になってしまいます。

でも、子供と生活を優先したいので、転職を考えました。

資格取るの良いですね😂
    わたしも、ある程度の仕事は、こなせる自信があります!

勇気がでました!
    ありがとうございました😂😂

• 2月27日