※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

GW中の保育園休みで困っています。仕事で休めず、息子の預け先もなく悩んでいます。祝日も保育園を開放してほしい。

今年のGWやばいですよね...😱私も旦那も祝日関係ない仕事です😭普段は月に多くても2回くらいなので私がお休みもらってますが💦

あれだけ集中してると職場に言いにくい😭
保育園も一時保育も全部休み。認可外なし。ファミサポみたいなのは存在するようですが預けた話を全く聞かないのと保育園ですら息子が行きたがらないことが多いので心苦しいです...人見知りも激しいし。。両家の親もGW仕事、祖父母方には年齢的にも預けられない。。

もう休むしかないんですが..
割高で構わないから祝日も保育園開けて欲しい😭
なんなら午前中だけでもいい😱

どうしようもない愚痴でした😅

コメント

mm.7

同じく旦那も自分も飲食店勤務で、世の中が休みの時はくそ忙しいです😵
なので休めません😭
自分が子連れ出勤するしかないですが…子供も10日間も朝から晩まで休憩室にこもりDVD漬け😥
飽きそうです😩💧

• さくちゃん

さくちゃん

かき入れどきですもんね😔!!

私も子連れ出勤できたらしたいですが普段の祝日ですら部長がうーんって感じだったので😭もっと上の人は連れてくりゃいーじゃんって言いますけど😅人見知りなので別室で待つのも無理そうですし😣
    でも一応子連れ出勤お願いしてみようかな..

もっと働く家庭に柔軟な対応お願いしたいですよね😢保育園も市の管轄だから休みなのはわかりますけど10日も休んだら翌月の収入恐怖すぎます💦

コメントありがとうございます😊

• 2月27日