※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんについての育児相談です。授乳やミルクの量、スケジュールについてアドバイスを求めています。午後6時に泣いてしまうことが気になっています。

生後9日経ちました。
今は育児手探りでやっていて、分からないことがあるのでアドバイスください。

今日午前4時、午前7時と80mlのミルクをあげ
そっから午後12時過ぎまで寝ていました。
起きてから母乳をあげ、
午後1時すぎに沐浴し沐浴後(午後2時)にミルクを60ml
午後4時に搾乳してあった母乳をあげました。

起きたらミルクか母乳をあげるスタイルでやってます。
ミルクは前のミルクから時間経つまではあげません。

午後4時にあげてからなくスパンが短くなり2時間とかになっていて、午後6時にミルク80mlをあげました。

これってあげ方変えた方がいいですか?
あげる量が少ないのでしょうか?

3582gで産まれ、入院中では60mlを3.4時間おきにあげていました。

何か間違ってること、変えた方がいいことアドバイスください。
ちなみに午後6時にあげたのに30分くらいで泣いてしまってオムツとかみてもしてないので、おしゃぶりで寝かしつけました。

コメント

とら丸

母乳は出てますか??
私は完母で行きたくて、出が悪いからしょっちゅう母乳上げてました(笑)
ミルク→ミルクなら3時間開けないとですが
母乳なら気にせず与えて良いと思います
おしっこやうんちはどうですか?
おしっこが少ない、色が濃いなら
母乳は気にせず上げて大丈夫だと思います!
母乳からミルクならあまり時間が開かなくても大丈夫だと思います!
分かりにくですよね?
回答にもなってなかったらごめんなさい🙇💦

たまご

完母だったので参考にならないかもですが、うちの子は夜に向けて貯め飲み?みたいなことしてて、特に夕方〜寝るまではほぼ毎時間くらい吸わせてました😭
そのかわり夜中は6時間とかあいてました。
もしかしたら貯め飲みしたいのかも?
ミルクは今のままで、泣いたらとりあえずおっぱいあげたらいいと思います!!☺️