※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談です。2人目が生まれたばかりで、上の子は2歳。寝室が狭くてベビーベッドを置けない状況です。どうしたらいいでしょうか?

2人目が産まれたばかりの方👶🏼
ベッドで寝てる方は赤ちゃんどこで寝てますか?
あとリビングや日中過ごす時は赤ちゃんは
どこで寝かせていますか?😴

2人目産まれる頃は上の子が2歳になったばかりで
赤ちゃんはベビーベッドとか使った方がいいのかな?と
思ったり、、、🤔
寝る時は今は旦那と私はベッドで子供は下に
布団を敷いて寝ています。
寝室は広くないので赤ちゃんどうしよう。と
思っています。教えて下さい🙏🏻

コメント

amama

うちの家もせまいので、旦那と上の子で寝室で寝て、私としたの子は、リビングに布団を引いて寝てます😊

  • sss

    sss

    やはり別々のが楽ですかね?🤔
    夜中も起きるし上の子が寝れなくなったりしたら可哀想だな、、とも思ったり😭😭

    • 2月27日
  • amama

    amama

    別々のほうが、上の子も旦那も寝れなかったらかわいそうなので、そうしてます

    • 2月27日
こたまま

シングルベットで一緒に寝てます。
上の子はそれまでベビーベッドでしたが、今は夜中の泣き声で起きてしまうのが困るので旦那と別室で布団で寝てもらってます。

日中はリビングで寝てもらってます(^^)
バウンサーに入れとくと、踏まれる心配が少しへるかなと思います(^^)

  • sss

    sss

    やはり別々のが楽ですかね?😌
    そうなんですよね😭泣き声で起きたら可哀想だなと思っていました😭

    バウンサーあった方が便利ですかね?👶🏼
    リビングにベビーベッド置くのも場所取るしな、、と思ったり😂😂

    • 2月27日
  • こたまま

    こたまま

    一緒に寝かせてみたことはないですが、起きたらその方が大変だなと思い最初から別にしてみました笑

    バウンサーは便利ですよ(^^)テーブル付きのだと離乳食の頃も使えますし上の子も床に赤ちゃん転がしてると思いっきり動けてない感じがあるのでバウンサー入れとけば距離感も掴めてる感じです(^^)

    • 2月27日
  • sss

    sss

    起きると余計大変です。笑

    バウンサー購入考えてみます!🥺💓

    • 2月27日
Lieb

我が家は日中リビングでココネルエアーというネットで覆われているタイプのベビーベッド、夜寝るときは実母が手伝いに来てくれていた1ヶ月だけリビングに布団を敷いて私と次男が寝ていました。
1ヶ月後からは寝室でシングルベッドにダブルベッドをくっつけて寝ているのでシングルベッドに次男、そのすぐ隣に私、長男、主人の順に寝ていました!

  • sss

    sss

    そういうタイプのベビーベッドもあるのですね🥺
    やはり1ヶ月ぐらいは別々のが楽みたいですね😭😭

    • 2月27日
  • Lieb

    Lieb

    うちはたまたま従姉妹からお下がりでもらったのですが、そうでなければベビーベッドレンタルする予定でした!
    ベビーラックもあったので使ってみたのですが、長男の手が届いて変に揺らされたりして逆に危なくてすぐ片付けました💦
    上に書いたようにココネルエアーはネットなので横から長男の手が入ることもなかったですし良かったです。
    ただ、普通のベビーベッドと違い簡易的?なので一辺だけ柵が下がるとかはないので底は使いづらいと感じる人も中に入るのかもです。私は気になりませんでした!
    別の方が気は楽だと思います。
    ただうちは上の子が物音で起きるタイプではないので母の手伝いがなければ初めから寝室でみんなで寝ていたと思います。

    • 2月27日