※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

すり鉢やすり棒は使っていますか?食器用洗剤で洗っていますか?5年前のすり棒を使っているけど、新しいものに変えた方がいいでしょうか?

離乳食作ってる方!すり鉢やすり棒は使ってますか?
すり棒は食器用洗剤で洗ってます?長女の時のすり棒があるんですが、綺麗ですが、5年経ってるから新しいのに変えた方がいいでしょうか?よろしくお願いします(*^^*)

コメント

みか

消毒しちゃえば、使っても大丈夫だとおもいますよ〜!
うちはすりばち とかじゃなくて、こすのと、すりつぶし のセットでチンできるシリコン性のを買いました!😊

ハーバリウム

すり棒は基本的に染み込むので食器用洗剤などは絶対にNGです!
使うたびに水とスポンジだけできれいに洗い、すぐに乾かしているなら問題なく使えます☺️
そうでないならやはりカビなど心配なので買い換えた方がいいですね😊
以前使っていた時のお手入れが問題なく、今現在見た目がきれいならそのまま使えますよ✨