※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

つわりが続き、仕事も辛い状況。退職や実家への帰宅も検討中。支える旦那さんも疲れている。安定期まで身体を休めたいが、自分に負い目を感じる。

つわりが始まってから、微熱がつづき毎日身体が怠いです。
元々体温が低めで、しんどいと思って図ると大体36.5℃~37℃の間をさまよっています。

仕事も行っていますが8時~17時の勤務のうち、15時をすぎるとすごくだるくなり、翌日は動けなくて休む日々が続いています。
わたしが出勤できない日もあったり、職場の責任者、事務の方がいない日もあり時短勤務をしたくてもタイミングがあわず話す時間がなく、結局定時までいます。
明日出勤できれば、話す予定ですが…。

まわりの方にも申し訳なく感じるし、ほんとにしんどくて休んでいても「またか」と思われていそうで不安です。
安定期までこんなことが続くのであれば、いっそ退職したほうがいいのか?と思ったりもします。
ですがマイホームを検討していた矢先での妊娠発覚だったため、家計に余裕があるわけではありません。

旦那さんは、私の代わりに家事をすべてして犬の世話もしてくれ、これが食べたいと伝えたものを買ってきてくれたり、作ってくれたりしますがマイホームの事、家事、仕事にと相当疲れているはずです。
私自身普段家事が出来ないと負い目を感じてしまうようなタイプで、さらに文句も言わずやっていてくれる旦那さんに申し訳ない気持ちと、倒れてしまわないかと不安になってしまいます。
実家に帰った方がいいんじゃないかと相談したときも、旦那さんは「楽になったとしても、帰ってきてまゆさんがいないと寂しいな」とまでいってくれます。

本音で言えば、安定期まで実家で身体を休めたいです。
ですが水も飲めないほどの、重症ではないんです。
もっと辛い方に比べたら、恵まれているのは分かっていますが、体調に加え不安や心配も多く、
自分にとっては辛い日が続いています。

皆さんだったらどうされますか?
心が弱っているので、批判的なコメントは避けていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ペンさん

微熱が続くのは妊娠初期あるあるですよ🤗🥰
私もかなりダルダルで
つわりもしんどくて仕事は6w辺りで辞めました🤮🤢
辞められないのであれば時短にしてもらったりするだけでも気持ち的にも楽だと思いますよ?🥰
今はご主人に甘えましょ!!!
うちもほんとトイレ以外ベッドから動くこと出来なくて主人が全部やってくれてました♡
夫婦ってそゆもんぢゃないですか?😙
支えあって生きていくと決めたから結婚したわけなので💓

  • まゆ

    まゆ

    辞められたんですね。
    やっぱりその方がいいのかなぁ…
    それも踏まえて相談しようと思います。ありがとうございますm(__)m

    • 2月28日
けこ

私は休職中に妊娠発覚したのでそのまま主婦になったんですが、初期はつわりと眠気が凄かったのと、安定期には逆流性食道炎と坐骨神経痛で終始ボロボロです😅😅
まゆさん以上にお休みを頂くことになってただろうと思うので、働いてなくて良かったと正直思いました。けどその分家計はとても苦しいです。。。

  • まゆ

    まゆ

    迷惑をかけると思うとどうしても負い目もあるし、一番いいのは辞めることなのかなとは思いますね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    金銭面のことも考えてからじゃないとですね…
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月28日