※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で専業主婦です。美容室に行くのが心配です。夫は支援してくれるけど、お金をかけるのが気になります。つわりがあったため半年ぶりで行きたいと思っています。行くべきでしょうか?

妊娠中で専業主婦なんですがお金を稼いでないのに美容室に行ってもいいのか悩みます。カットとカラーで9000円程かかるのですが心が痛むというかなんというか…😔つわりがあったためにもう半年ほど美容室に行けてなくて見た目が残念すぎるので体調が安定してる今なら行けるかなと思ったのですが。夫はお金出すし行ってきなと言ってくれています。考えすぎなのでしょうか?😔

コメント

なんとか軍曹

全っっ然いっていいです😂
わたしもずっと専業ですが
美容院もエステもネイルもいってますよー!
主婦=無職じゃないです。きちんとやるべきことやってますもん!
リフレッシュ大切です💕

妊婦のうちは、友達と旅行も結構いきましたよー笑

まーらかお

考えすぎですよ~😃!
家事と育児(お腹のなかで)してるんだから堂々としてください✨
私もそう思って気を使ってしまう時期ありました😓

ダー子

初めまして!全然行って良いと思います!むしろこれからどんどんお腹も出てきて苦しくなるし、産まれたら美容院どころじゃないです😭
そして逆に産まれた後、今の考え方だと産後うつになりかねないです💦私がそうでした💦
たまには息抜きも本当に必要です!

なみなみ

見た目が残念な嫁より、綺麗にしている嫁の方が周りから見ても良いし、旦那さんにとっても嬉しいんじゃないかな、と思います☺️

ほのぼのママ

旦那さんが行ってきなと言ってくれてるなら、全然良いと思います😃
美容室は服とかと同じで必要経費ですから甘えて下さいね(^^)
あと赤ちゃん産まれたら、それこそ直ぐには行けないので行くなら今ですよ‼️

こうmama

優しい旦那様ですね☻

見た目変わると気分もスッキリしますよ^^*気分転換大事です!

いってらっしゃい♫

マッマ

旦那さんが言ってくれてるなら全然良いと思いますよ!?体調良い日に気分転換して来てください😊💓
私も旦那さんのお金使うの気が引けるので、出産するまでは結婚前の貯金使うようにしてますが、産後は旦那さんの給料から美容院など行かせてもらいます!

pipi

主婦ですが
妊娠中普通に行ってましたよ😂

リリー

私も心痛みますが、私の夫も行ってきなって行ってくれるので、4ヶ月に1度、9000円程(私はクセがひどくて縮毛矯正してます)使ってます。
ボサボサ頭のおばさんになるよりいいかなぁと😁
日々の子育てと家事のご褒美と思って、有り難く行かせてもらってます。

ママリ

たくさんのコメント頂けてとても嬉しいです😭皆様ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返事となり申し訳ございません💦

来月に予約して美容室に行く気持ちになれました😭!
久々に気分転換してこようと思います✨

伊黒さん🙈

全然行きましたよ!😊

マリア

旦那様が行って来なと言ってるなら甘えて私なら行きます。(^o^)

全然行っていいですよ😊私も最初は同じように遠慮がありました!でも家事や育児も立派な仕事です。だんだんそう思ってきますよ✨