※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日検査薬で陽性反応が出た後、薄くなっている今晩にタイミングを取るのは遅い可能性がありますか?

排卵日検査薬について教えてください。ドゥーテストを使っています。
昨日の朝は全く線が出ていなかったのですが、今朝濃く出ていたので陽性だと思います。ですが先ほど検査薬を使用したら薄くなっていました。ネットなどで見ると陽性になってからタイミングを取るのでは遅いというのをよく見ます。薄くなりかけている今晩にタイミングだとやはり可能性は低いでしょうか。

コメント

りりん

昨日全く出てなかったのに今日は濃いって、いきなりですねー😭
測るタイミングだったとかですかね?😥
可能性は低いかもしれないですが陰性になった日もタイミングとったほうがいいので今日タイミングとってみるといいと思いますよ!

ママリ

そうなんです😭排卵予定日5日前でそろそろ検査薬使ってみようかなと思い昨日の朝使ったら真っ白だったので油断して昨晩は検査薬使わず、、、一応タイミング取ってみます。ありがとうございます^_^